ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

Google検索からの流入で読まれている記事ベスト3

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今回は、Google検索からの流入で読まれている自分の記事ベスト3を発表します。

どのような単語で検索されているかもご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

第三位:会社四季報(Kindle版)を通読して感じたメリット

もったいぶって第三位からです。

3位は、会社四季報をKindle版で読んだときの感想を記事にしたものです。

dominago50.com

 

検索ワードは、「四季報 kindle メリット」や「四季報 電子版 メリット」です。

今のところ「四季報 kindle メリット」をgoogleで検索すると、一番上に表示されます。

ありがたいことに、この記事を読んで四季報のkindle版を買ってくれている方が多くいらっしゃいます。

そのため、四季報が出る度にアフィリエイト広告を最新号に変更しています。

 

こういった記事を多く書くことができれば、ブログからの収入が増えていくことになると思いますが、私にはなかなか難しいことですね。

これからも変に狙わずに、自分が使って良いと思ったものを紹介していきたいと思います。

第二位:大同電鍋でGI値の低いさつまいもを蒸してみた

2位は、台湾発の万能調理家電、大同電鍋の紹介記事です。

dominago50.com

 

検索ワードは、「大同電鍋 さつまいも」や「電鍋 さつまいも」です。

現在「大同電鍋 さつまいも」をgoogleで検索すると、一番上に表示されます。

残念ながらこの記事から大同電鍋が売れたことはないですが、多くの方がgoogleからの流入で読んでいただいています。

この記事は、後にリライトして情報を追加できればと考えています。

今でもほぼ毎週、この電鍋を使ってさつまいもを蒸しています。

ホクホク系のさつまいもは苦手で、ねっとり系が大好きなので、さつまいもを買うときは必ず種類を見て買っています。

私の好きなさつまいもの種類は、ねっとり系で甘いシルクスイートです。

妻はホクホク系が好きらしいのであげません(笑)。

私の貴重なお昼のエネルギー源として日々私の胃袋で消化されています。

第一位:シャトルシェフでカレーを作ってみた

栄えある1位はシャトルシェフでカレーを作ってみた!の記事です。

dominago50.com

 

検索ワードは、「シャトルシェフ カレー」です。

「シャトルシェフ カレー」をgoogleで検索すると、4番目ぐらいに表示されます。

検索結果は1番上ではないですが、流入数は私のブログの中で圧倒的1位です。

これも、加筆して記事の内容をもう少し充実させたいと思っています。

このシャトルシェフも、未だにカレーや鍋を作るのに大活躍しています。

沸騰させた後は火を使わないので、ほったらかしで煮込めるのがとても便利です。

その間に、他の方のブログをチェックしたり、自分の記事の下書きをしたりしています。

電気代もガス代も高くなってきましたので、こういった調理器具を利用してエネルギーの使いすぎに注意したいと思います。

 

今回はここまでということで、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村