ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

コロナワクチン3回目接種後の副反応、モデルナの場合

どうも、ドミナゴです。
2月17日に3回目のコロナワクチン(モデルナ)を打ってきましたので、その後の副反応などについてシェアできればと思います。

f:id:dominago:20220218100936j:plain

1回目と2回目のときの副反応

昨年の夏頃に1回目と2回目を接種しました。メーカーは2回ともモデルナです。

1回目のときの副反応ですが、注射した左肩が3~4日、筋肉痛のような痛みで手が上げられませんでした。

また、1~2日ほどボーッとする感じが続きましたが、熱はほとんど出ませんでした。

2回目については、1回目よりも楽でした。左肩の筋肉痛はありましたが1~2日でおさまりましたし、熱も出ませんでした。

妻や友人は2回目のほうが苦しかったらしく、妻は38度以上の熱が出ていました。

私はなんともなかったので、水でも打たれたのかとからかわれました。

3回目の副反応は?

では3回目の副反応ですが、結論として1、2回目よりも辛く感じました

注射から現在までを時系列で記述してみることにします。

10:30:会場到着。30分ほど待たされる。

11:00:接種。1、2回目よりも注射が痛かった。

11:30:帰宅、シャワー。すでに左肩の注射された箇所が痛い。

12:00:昼食、食欲はあるが眠くなってきた。

12:30:ベッドに行き仮眠。

13:30:まだ特に体調に変化は無いので読書開始。

14:30:読みかけだった、取材・執筆・推敲――書く人の教科書を読了。

 

15:30:馬鹿正直に書いたブログ&アフィリエイトの本、読了。

 

16:00:体がだるくなってきたので仮眠。

17:00:本日分のブログ準備。

18:00:楽天マガジンで雑誌を数冊読む。

20:00:妻帰宅、夕食。

21:00:左肩となぜか左臀部も痛くなる。寝転んでYouTube見る。

23:30:ベッドへ。頭痛がし始めた。腰も痛い。

00:30:なかなか眠れない。寒気と微熱が始まる。

04:00:クライアントにエクセルのマクロを今日までに作れと突然言われ、プログラムを考えていたら、それが夢だったことに気がつく。悪夢だ!

06:00:腰が痛くて起きる。微熱はなくなったが全身がだるい。

08:00:朝食。頭痛が続いているのでバファリンを服用。

08:30:午前中はおとなしく横になっておくことにする。

12:00:昼食、体調良くなるが、まだ肩が若干痛い。

14:30:DMM英会話

15:00:体調復活~ブログ書く~現在に至る。

といった感じでした。

高熱は出ませんでしたが、全身がだるく節々の関節が痛むのが辛かったです。

それでももっときつい副反応の方が、いっぱいいらっしゃると思いますので、私はまだましなほうなのでしょう。

 

海外に行けるのはいつの日か?

最後に海外旅行に行ったのは2019年6月なので、ほぼ2年半行っていないことになります。

これから先、以前のように、気軽に海外旅行へ行けるのかどうか、不安になっています。

ほんとうの意味での収束が見えない限り、なかなか旅行を楽しむことはできそうにありませんね。

当然、ある程度落ち着いたときに、ルールを守れば行けるようになるとは思いますが、PCRテストや帰国後の隔離を考えると、個人的には、あまり行く気にはなりません。

今までのように、何も考えずふらっと海外に行けていたのが嘘のようですね。

毎年仕事を兼ねて日本に訪れていたタイの友人ともずっと会っていませんし、こちらから行くことも難しい状況であります。

なるべく早く収束してほしいと願っていますが、下手したらあと数年はかかってしまうかもと覚悟しています。

 

今回はここまでです。

海外旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村