ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

今週のDMM英会話(フリートーク):この一年間で受けたレッスン数

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今週(2022年12月26~30日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、お話したいと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

今回のお題は以下となります。

来年の目標は?

今週は私のレギュラー先生の一人が冬休みを取りましたので、2回しかレッスンを行いましんでした。

そのレッスンの中で、2023年の目標は?というのを聞かれました。

特にないなぁ...と思いつつ、

  • お金を稼ぐ
  • ジョギングを続ける
  • 平穏に暮らす

など、ありきたりの返答をしました(笑)。

先生に同じ質問をしてみると、

  • 健康に気をつける
  • 副業の仕事を頑張る
  • ダイエット

という回答でした。

2022年の正月は、自分のブログでいろいろと目標を立ててみましたが、あまり達成できませんでした。

よって、2023年は平穏に過ごせればいいかな、という漠然とした目標を持って、日々を暮らしていきたいと思います。

2022年のレッスン受講回数

DMM英会話には、自分の受講したレッスン数を証明書として発行できます。

私も今年1年、どのくらいレッスンを受けたのか知りたかったので、証明書の発行をしました。

名前のところは消してありますが、これがDMM英会話の受講証明書になります。

今年は259回のレッスン受講数でした。

大体週5回ペースで受講することができました。

また時間で計算すると、1レッスンは25分なので約108時間でした。

最近のゲームは、クリアするのに100時間以上かかるものもありますので、そう考えるとあまり大したことない時間かなとも思ってしまいます。

まぁ、英語の上達は毎日コツコツと続けていくことで、ちょっとずつ伸びていくとおもいますので、これからもこのペースで英会話を続けていこうかなと思います。

来年の英語に対する目標

先程、来年の目標は平穏に暮らせればよいと書きましたが、英語に関しては昨年に引き続き語彙力の強化が目標となります。

機械のように一度覚えてしまえば忘れない体なら良いのですが、一時的に覚えても、時間が経つと忘れてしまう単語があるのが厄介ですね。

そのような単語を定期的に覚えなおす作業を英語学習に組み込んで、できるだけフリートークの会話に登場させたいなと思います。

また、ゲームをする際に、なるべく英語に切り替えてプレイしていますので、そこで出会った単語をメモしておき、覚える努力を続けます。

レッスンもずっと続けているとマンネリ化してしまいますので、常に喋ったことのない話題をなるべく選んで、先生と議論を行っていければいいなと考えています。

 

一年間、ブログを読んでいただいてありがとうございます。

皆さん、良いお年をお迎え下さい。

 

今回はここまでということで、これからも、DMM英会話についてお話できればと思います。

 

 

DMM英会話は25分の無料体験レッスンを行っています。
私もオンライン英会話を受講する前は、とても緊張しましたが、フレンドリーな先生方に助けられ、本格的に受講することに決めました。
(今では、受講時間が40,000分を超えています。)
全くの初心者の方は、日本人講師を選択することができますのでおすすめです。

お友達紹介コード 267989084

入会時にこのコードを入力すると

紹介した方、紹介された方双方に

プラスレッスンチケット3枚が貰えます

(誰が利用したかこちらには分かりません)

 

英会話については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村