ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

Kindle Unlimitedで読んでいる雑誌・書籍(その1)楽天マガジンにないものを中心に

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今日は、私がいつも利用している Kindle Unlimited の雑誌・書籍についてご紹介したいと思います。

雑誌については、楽天マガジンに登録されていないものを中心に読んでいます。

楽天マガジンで読んでいる雑誌については、以下をお読みいただければと思います。

初回限定!1ヶ月無料。

VIDEO SALON(ビデオサロン)

まずは、VIDEO SALON (ビデオサロン)です。

この雑誌は、動画制作に関する知識を幅広く得ることができる専門誌です。

公式ホームページは以下となります。

VIDEO SALON

最近では、TikTokなどのショートムービーも流行っており、個人の動画制作がとても身近なものとなりました。

よって、動画に関するスキルを身につけることは、これから先、決して無駄にはならないと思います。

私も、過去にAdobe Premier Pro や、3D作成ソフトBlenderをかじったこともあり、動画制作には多少関心があります。

dominago50.com

dominago50.com

VIDEO SALON は、Kindle Unlimited に加入していれば、3ヶ月遅れで読むことができます。

現在の最新号は2022年10月号ですが、Kindle Unlimited では2022年7月号までを読むことができます。

最新の雑誌を手に取りたい人は Amazon 等で購入する必要がありますね。

 

私はそこまでではないので、3ヶ月遅れの雑誌を楽しんでいます。

ちなみに、この雑誌は楽天マガジンでは読めません(2022年10月5日現在)。

DOS/V POWER REPORT(ドスブイパワーレポート)

DOS/V POWER REPORT(ドスブイパワーレポート)は、インプレスジャパンが発行しているパソコン関連の雑誌です。

主に、PCパーツの新製品紹介、ベンチマークテスト、自作PCに関する情報などを読むことができます。

私はゲームが趣味で、ゲーミングパソコンを所有しています。

かつては自作PCを数台組んだ経験もあります。

そのため、ビデオカードなどのパーツにとても関心があります。

一時、仮想通貨の人気が爆発し、マイニングに必要なビデオカードの価格が跳ね上がりましたが、最近ようやく落ち着きを取り戻し、値段が下がってきているということです。

大手メーカーのNVIDIAも、自社イベント NVIDIA GTC 2022 で最上位モデル RTX 4090を発表しましたね。

xtech.nikkei.com

DOS/V POWER REPORT では、こういった内容の最新情報や、発売されているパーツの性能比較結果(ベンチマークテスト)を見ることができます。

残念なことに、今では季刊誌となってしまいましたが、PCに関する情報を網羅的に把握できるので重宝しています。

最新モデルのPCでゲームがしたいな~と思う昨今でありますが、お金がね....(苦笑)。

DOS/V POWER REPORT も、今のところ楽天マガジンでは読むことができません。

ブログ タイでうきゃきゃ日記

ブログ タイでうきゃきゃ日記は、雑誌ではなく著者のブログをまとめた書籍です。

ブログ名は、

タイでうきゃうきゃ日記

という名前で、今でも過去の記事を読むことができます。

Kindleでの説明(第27巻)では、

タイにハマりバンコクに住んでしまった漫画家と、タイの田舎出身の野生児子猿ちゃんとのうきゃうきゃな旅を描いた人気旅行記

となっています。

私もタイが好きなので、 Kindle Unlimited でずっと読み続けていました。

最終巻は、昨年発売された第27巻です。

 

コロナになる前はこれを読みながら、次はタイの何処に行こうかな、と参考にしていました。

まだ海外旅行の予定はないのですが、タイに行く場合はもう一度読み返してみようと思います。

 

今回はここまでということで、雑誌については引き続きご紹介したいと思います。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村