ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

楽天マガジンで読んでいる雑誌(その1)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今日は、私が普段楽天マガジンで読んでいる雑誌について、ご紹介していきたいと思います。

現在、初回限定!年額プラン半額キャンペーン実施中、だそうです。(2022年8月22日(月)9:59まで)

週刊ファミ通

週刊ファミ通は、昨今のゲーム事情を大まかに把握するために、毎週目を通しています。

サブスクの雑誌にありがちな、読みたいエッセイや特集ページが抜けていたりすることもなく、すべてのページを読むことが可能です。

開発スタッフなどの特集記事も読み応えがあり、ゲームが生まれるまでの楽しみや苦しみを垣間見ることができます。

また、山本さほさんの漫画や、伊集院光さんのエッセイなどの連載についても、いつも楽しみに読んでいます。

楽天マガジンが月額税込みで418円、週刊ファミ通を1冊購入すると500円以上なので、もうこれで元が取れてしまいますね。

dancyu(ダンチュウ)

いつも就寝前に、雑誌をiPadで読んでいるのですが、この dancyu(ダンチュウ) は、夜中に読むと危険な雑誌です。

なぜかというと、紹介されている料理を見てお腹が空いてきます(笑)。

食べたくなるような写真と文章が、私の食欲をガンガン刺激します。

また、料理のレシピも数多く紹介されていますので、今度作ってみようかなという気分にもなります。

楽天マガジンの dancyu は、いくつかの連載や特集はカットされていますが、それでも読み応えのある雑誌だと思います。

English Journal(イングリッシュジャーナル)

最後は、過去に紹介したこともある English Journal(イングリッシュジャーナル) です。

dominago50.com

この雑誌を使って英語の勉強をしています。

実際に購入すると1,200円以上しますので、これだけで完全に元はとれていますね(笑)。

音声ファイルについても、雑誌に書いてあるURLにアクセスすれば、ダウンロードできますので問題ありません。

バックナンバーも過去1年分読むことができますので、遡って勉強することも可能ですよ。

 

ここ数年、寝る前にぼーっと雑誌を読むのが、至福のひとときとなっています。

きちんと編集された文章を読むことで、ブログを書くときの参考にもなりますしね。

 

今回はここまでということで、雑誌については引き続きご紹介したいと思います。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村