ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

楽天マガジンで読んでいる雑誌(その7)眺めるだけで楽しい雑誌

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今日は、私が普段楽天マガジンで読んでいる雑誌について、ご紹介していきたいと思います。

今回はその7です。よろしければその1~6もお読みください。

初回限定!1ヶ月無料。

モノ・マガジン

モノ・マガジンは、ワールドフォトプレスが発行するモノ(物)を扱った雑誌です。

現在は、月2回(2日・16日)発売されています。

モノ・マガジンのウェブサイトは以下になります。

www.monomagazine.com

この雑誌には、世の中にある様々なモノが紹介されています。

最新号はウルトラセブンが特集されていました。

その他、ピアノやギターなどの楽器、布団、最新家電などの情報を得ることができます。

高級時計もよく特集されています。

買う趣味はありませんが、メカニックなものを眺めるのは大好きです。

若いときに比べて物欲は無くなりましたが、いつもこういった雑誌を見て癒やされています。

読みながら寝落ちするのが最高の瞬間ですね。

月刊GoodsPress(グッズプレス)

月刊GoodsPress(グッズプレス)は、徳間書店が発行している雑誌です。

現在は、月1回(1月を除く6日)発売されています。

関連するニュースサイトは以下になります。

www.goodspress.jp

雑誌については、

世代や人種をも超越する“趣味”の世界。そこに息づくこだわりの視点から、ホビー、デジタル、クルマ、時計、ファッション、食…といった世界に切り込む、モノ好き大人のための1冊。毎号テーマが変わりニッチやコアな特集が組まれており、好きな人にはたまらない情報や写真が満載。

https://www.fujisan.co.jp/product/613/new/

という説明になっています。

雑誌ではいろんな種類の商品が紹介されていますが、私は特に生活家電を見るのを楽しみにしています。

生活が楽になりそうな新商品が次々に登場してきますので、たまに欲しいなーと思うこともあります。

気になったものは、実際に家電量販店などに出かけてチェックしたりしますね。

最近は食洗機が欲しいと思っていますが、なかなか購入まで至っていません。

皿洗いは私の仕事なので、なんとか楽したいと思っているんですがね(笑)。

MONOQLO(モノクロ)

MONOQLO(モノクロ)は、株式会社晋遊舎が発行する月刊誌です。

晋遊舎は、以前紹介した家電批評という雑誌も出している会社ですね。

ウェブサイトの説明では、

テストするモノ批評誌

毎月、家電製品から文房具など、様々な商品を徹底に検証し、その製品の情報をお届けします。

MONOQLO[モノクロ] 2022年12月号 | 晋遊舎ONLINE

となっています。

こちらの雑誌では、家電だけではなく、洋服、レトルト食品、生活雑貨など、さまざまな商品を比較・批評しています。

掃除用具などの比較は、いつも参考にしてから購入するようにしています。

全種類を自分で買って試すことはできませんからね。

もうすぐ今年も終わりで、大掃除の時期がやってきました。

1年の汚れを落とすため、そろそろ準備を始めなければと思っているところです。

 

今回はここまでということで、雑誌については引き続きご紹介したいと思います。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村