ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

1ヶ月間のジョギング結果と体重の増減:2022年3月

どうも、ドミナゴです。 
3月最後のジョギングを終えましたので、1ヶ月のジョギング結果と体重の増減を見ていきたいと思います。

3月のジョギング結果

3月のジョギング結果は以下となりました。


回数:21回
距離:107キロ(1回あたり約5キロ)
時間:約10時間


3月は31日中21回という結果でした。

今回はほぼ週5ペースを守ることができました。

3月は暖かい日も多く、とても走りやすかったです。

月の後半は桜を見ながらジョギングができましたので、より楽しく走ることができました。やはり走るときの風景は重要ですね。

個人的にですが、走るコースや風景によって長いなと思ったり、短いと感じたりします。

別に坂があるわけでもなく、同じ距離なのに不思議です。

体重

体重は58.8キロでした(身長171センチ)。

2月が59.9キロだったので、誤差の範囲ですが微減です。

3月は間食を減らし、パンや米などの炭水化物は1日1回以下に抑えましたので、それが体重維持につながったのかと思います。

人によって違うと思いますが、私の場合40歳を過ぎたあたりから、普通に食べたらどんどん体重が増えるようになりましたので、人の70%くらいの食事量で、やっと体重が維持できているような感覚です。

少ない食事にはだんだんなれてきましたので、これを続けて行きたいと思います。

4月の目標

ジョギングについては、引き続き週5回のペースを目指したいと思いますが、仕事の関係上、現場に出る機会が多くなるかもしれません。

その場合、ジョギングの代わりに、最寄り駅より数駅先まで自転車で移動することで、体を動かしたいと思います。

体重については、3月と同じような食事の量で、60キロ未満を維持したいと思います。

健康診断に行くと、いつも軽い脂肪肝を指摘されますので、後1~2キロ減らして57キロ台になるのが理想です。

 

今回はここまでということで、これからもジョギングについていろいろと発信していきたいと思います。

ジョギングについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村