ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

1ヶ月間のジョギング結果と体重の増減:2022年4月

どうも、ドミナゴです。

早いもので、4月も終わり5月に突入しましたね。

本日は、いつも記事にしている1ヶ月のジョギング結果と体重の増減についてご紹介できればと思います。

4月のジョギング結果

4月のジョギング結果は以下となりました。


回数:22回
距離:111キロ(1回あたり約5キロ)
時間:10.2時間


4月は30日中22回という結果でした。

雨の日も少なく、土日に早朝ジョギングを行ったこともあり、週5以上のペースで走ることができました。

体重

体重は60.9キロでした(身長171センチ)。

3月末時点で58.8キロだったので、1ヶ月で2キロも太ってしまいました(泣)。

2キロ増えると、体重計にのらなくても太っていると感覚でわかりますね。

なぜ、太ったかは簡単です。

食べたからです。

食べてしまったからです。

夕食後のおやつを、ほぼ毎回(泣)。

習慣化されるというのは怖いですね。

食後のおやつが楽しみとなり、毎日アイスやお菓子を食べていたら、太りました。

身体は、正直ですね。

食べたら太る、食べなきゃ痩せる。

そのままです。

私の体質と年齢の問題だと思いますが、少なめの食事+おやつでもジョギングだけでは、体重を維持できません。

少なめの食事のみ+ジョギング5キロでやっと体重が維持できます。

ファスティングなんかも試してみようかなと思ったりもしています。

5月の目標

このまま体重を増やすわけにはいきませんので、5月はお菓子全面禁止としたいと思います。

夕食も、いままでより更に半分ぐらいに減らし、夕食後はお茶か水のみとします。

これで、体重マイナス3キロを目指します。

57~8キロが私のベスト体重だと思われますので、それまでは、お菓子・デザート抜きでやっていきます。

 

今回はここまでということで、これからもダイエットやジョギングについていろいろと発信していきたいと思います。

ジョギングについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村