ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

1ヶ月間のジョギング結果と体重の増減:2022年5月

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

なんだかんだで5月ももう終わりですね。歳のせいでしょうか、一ヶ月が異常に早く感じてしまいます。

本日は、いつも記事にしている1ヶ月のジョギング結果と体重の増減についてご紹介できればと思います。

5月のジョギング結果

5月のジョギング結果は以下となりました。


回数:20回
距離:101キロ(1回あたり約5キロ)
時間:10.16時間


5月は31日中20回という結果でした。

多少雨の日もありましたが、なんとか週5ペースをまもることが出来ました。

気温も上がってきたため、熱中症に気をつけなければなりませんね。

体重

体重は59.4キロでした(身長171センチ)。

4月末時点で60.9キロだったので、1ヶ月で1.5キロほど減りました

なんとか50キロ台にもどりましたが、まだまだお腹に脂肪がありますので、あと2~3キロほど健康的に痩せたいです。

健康診断でも脂肪肝と言われますので、内臓脂肪落とすためにも有酸素運動(私の場合はジョギング)を続けていきたいと思います。

6月の目標

5月の目標としてお菓子全面禁止を謳っていましたが、土日や友人との会食をチートデイにして、多少お菓子を食べていました。

全面禁止は精神的にも良くないので、量に気をつけて嗜みたいと思います。

食事については、ライス、パンなどの炭水化物の摂取を1日1回以下に抑えることができました。

この内容で6月も頑張って、あと2キロほど痩せたいと思います。

今回はここまでということで、これからもダイエットやジョギングについていろいろと発信していきたいと思います。

ジョギングについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村