ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

1ヶ月間のジョギング結果と体重の増減:2022年10月

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

本日は、いつも記事にしている1ヶ月のジョギング結果と体重の増減についてご紹介できればと思います。

10月のジョギング結果

10月のジョギング結果は以下となりました。


回数:17回
距離:85キロ(1回あたり約5キロ)
時間:7.9時間


10月は31日中17回という結果でした。

今月はジョギングの代わりに自転車に乗ったこともあり、その分走る回数が減ってしまいました。

ただ、自転車を乗るにせよ、月20回はジョギングしたいなと思っているので、週5回ペースを維持できるように頑張りたいです。

気温は10度を下回る日も出てきていますので、走るにはちょうどよい気候ですね。

11月は紅葉を楽しみながら、公園を走りたいと思います。

体重

10月末の体重は60.1キロでした(身長171センチ)。

9月末時点で59.4キロだったので、体重は微増です。

先月、今月と体重が増加傾向にあるので気をつけなければなりません。

今月は、食事が美味しくちょっと食べ過ぎてしまった自覚があります(汗)。

タイの友人に送っていただいたお菓子もほぼ食べきりました!

11月は体重60キロを切れるように自制したいと思います。

11月の目標

11月の目標ですが、ジョギングの週5回ペースを維持しつつ、自転車で長い距離も走ってみたいなと思います。

10月は試しに往復20キロぐらいの場所を数回走ってみましたが、風が気持ちよく景色も楽しめました。

これから、徐々に距離を伸ばして行けたらと思っています。

一度、友人宅まで往復40キロを走ったときは、おしりがとても痛くなったので、以下のようなパンツの購入を検討しています。

私は人よりもお尻の骨が尖っているので、すぐ痛くなっちゃうんですよね。

ちいさい頃、親の膝の上に座ったときに、「あんたのお尻痛い!」と良く言われたのを思い出しました(笑)。

 

ジョギングについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村