ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

1ヶ月間のジョギング結果と体重の増減:2023年4月

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

本日は、いつも記事にしている1ヶ月のジョギング結果と体重の増減についてご紹介できればと思います。

4月のジョギング結果

4月のジョギング結果は以下となりました。

  • 回数:6回
  • 距離:31キロ(1回あたり約5キロ)
  • 時間:2.85時間

4月は30日中6回という結果でした。

今月はジョギングたった6回と、今までの最低記録となってしまいました。

4月の平日は、ほぼ現場での作業となったことや月末に旅行したため、全然走ることができませんでした。

ちょっと気合を入れ直さなければいけませんね。

段々と気温も上がってきましたので、帰宅後や休日の朝に走りたいと思います。

体重

4月末の体重は61.6キロでした(身長171センチ)。

3月末時点で60.3キロだったので、1.3キロの増量です。

ジョギングをサボリ気味だったことに加えて、食欲旺盛で菓子パンを食べまくってしまっています(泣)。

旅行で結構歩いたたため、現状維持で済んでるかなと思っていましたがダメでした。

なんとかしないといけません。

来月に人間ドックに行こうと思っているので、計画的に4キロ痩せる取り組みを行っていこうと思います。

5月の目標

体重が増えたため明確な目標ができました。

1ヶ月で4キロ痩せにチャレンジします。

体重が58キロを切れば達成となります。

腹回りも明らかに太くなってしまいましたので、この肉を減らしたいと思います。

スナック菓子も旅行で食べまくりましたので、1ヶ月自粛します。

腹が減ったら水を飲む!で耐え凌ぎたいと思います。

ジョギングについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村