ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

ダイソー(DAISO)で購入した商品3点紹介、100円といえど吟味して買いましょう

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今回は、ダイソーで購入した商品3点をご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

スマホゲーム用シリコンスティック

まずは、スマホゲーム用シリコンスティックです。

 

これは、スマホやタブレットの画面に直接置くことで、ゲームなどの操作性を高めることができるという商品です。

1袋に2個入っています。

裏返してみると、以下のような構造になっています。

 

実際にスマホに直接触れる硬い部分(中央)が、周りのバネで上下左右に動くようになっています。

これで、直接指で操作するよりなめらかに操作できるのでは?と期待されます。

使い方は、このシリコンスティックを画面に置くだけです。

接着するわけではありませんので、いつでも外すことができます。

シリコンが画面に吸着し、多少傾けてもズレません。

注意点として、スマホに硬い部分が当たるので、表面を傷つけてしまう可能性があります。



数日使ってみた感想です。

まず、肝心の操作性ですが、個人的にはちょっと微妙かなという印象です。

自分が思ったほどなめらかに動くことはありませんでした。

私はRPG(ファイナルファンタジー)で試したので、そこまでシビアな操作性は必要なかったのですが、たまに思い通りに動かない時がありました。

これがアクションやシューティングだったら致命的になってしまうと思います。

ただ、この商品を使わずに操作していたときよりは快適です。

スマホ版のファイナルファンタジーは、指で直に動かすと操作性が悪く、やる気を失っていました。

しかし、この商品を利用して、クリアしようというモチベーションが戻ってきました(笑)。

もし、スマホでのゲーム操作にイライラしている人がいましたら、110円なのでお試しで購入してみたらいかがでしょうか。

シビアな操作が必要な場合は、ちゃんとしたコントローラで操作したほうが良いと思います。

ストーンアイスキューブ

続いてはストーンアイスキューブです。

この石を冷凍庫で冷やして、飲み物に入れることで冷たさがキープできるという商品です。

 

正直、これは失敗しました。

商品の説明にも書いている通り、これは冷たさをキープする商品であり、ぬるい水を冷たくする性能はありません。

冷やした飲み物に(For chilled drinks)!!!とちゃんと書いてあります。

 

しかし、私は常温の水が冷たくなると勘違いしてこの商品を購入してしまいました(泣)。

一度、常温の水に冷えた石を入れましたが、冷たくなりませんでした。

冷たさをキープするだけなら、サーモスを持っているので必要ありません(笑)。

完全に、自分の早とちりで買ってしまった商品です。

今は、なんとか使い道がないか模索中です。

写真のような陶器のコップで、お酒を飲むときなんかに使うのはどうでしょうか。

今度試してみたいと思います。

自立するミニ水切りゴミ袋

最後は、自立するミニ水切りゴミ袋です。

シンクの生ゴミを三角コーナーを使わずに捨てたくて、この自立するゴミ袋を買ってみました。

しかし、これもやってしました。

サイズを間違えて購入してしまいました(笑)。

写真の左上に載っているイメージを見て買ってしまいましたが、実際開けてみると写真よりだいぶ小さいです。

あたりまえですよね、写真はイメージですから。

写真下の、寸法をちゃんと確認してから買うべきです。

 

実際どのくらいの大きさかというと、以下の写真のとおりです。

タバコとかないのでXBoxのコントローラーで比較しています(笑)。

私はもう一回り大きいのが欲しかったんですよね。

 

ということで、これを使い切ったら、もう一つ大きいサイズを購入したいと思います。

 

今回はここまでということで、ライフスタイルについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村