ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

雑談:令和4年分確定申告完了

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

本日も雑談(雑記)です。

今日の東京は、気持ちの良い冬晴れの一日でした。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

令和4年分確定申告完了

過去のブログにも書きましたが、私は仕分けから確定申告申請までマネーフォワードのクラウド会計・確定申告を使っています。

これにより、税務署に出向くことなく、全て自宅から確定申告を行うことができます。

今年も、このクラウドサービスとマイナンバーカードで昨年分の確定申告を終わらせました。

レシートなどの保管書類もスキャンしてデジタルで保存しておけば良いので、わざわざノートに糊で貼る必要もなくなりました。

いろいろと一人でやっているもので、こういった申告がどんどん便利になりとても助かっています。

粗大ごみ回収完了

午後は前住居に行き、粗大ごみをすべて回収してもらいました。

午前は確定申告、午後はゴミがなくなり、今はスッキリとした気分です(笑)。

後は最終的な部屋の掃除とふすまの張替えなどが残っています。

それが終われば、ようやく新住居の片付けができます。

落ち着くまでに2月末までかかりそうな勢いです。

ずっとジョギングをサボっているので、体がなまって来ている気がします。

1日平均8,000歩は歩いていますが、やっぱり汗をかいてスッキリしたいですね。

これは、来週の月曜日から再開したいと思います。

新しいルートでのジョギングが楽しみです。

DMM英会話の再開

オンライン英会話も先週よりバタバタしていてレッスンできていませんでした。

約2週間お休みした形になりますね。

休めば休むほどお金ももったいないし、会話力も衰えてきますので、明日より再開したいと思います。

また、私のDMM英会話のお友達紹介コード(267989084)を誰かに利用していただき、3枚の無料レッスンチケットをもらいました。

これも2月中にありがたく使わせていただきます。

短いですが今日はこのへんで。

それでは、また明日。

 

DMM英会話は25分の無料体験レッスンを行っています。
私もオンライン英会話を受講する前は、とても緊張しましたが、フレンドリーな先生方に助けられ、本格的に受講することに決めました。
(今では、受講時間が40,000分を超えています。)
全くの初心者の方は、日本人講師を選択することができますのでおすすめです。

お友達紹介コード 267989084

入会時にこのコードを入力すると

紹介した方、紹介された方双方に

プラスレッスンチケット3枚が貰えます

(誰が利用したかこちらには分かりません)

 

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村