ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

雑談:雪から雨そしてブログ

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

本日も雑談(雑記)です。

東京は雪が降る寒い一日でした。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

片付けは続く

本日もダンボールの山と格闘しております。

ちょっとずつ片付いてきましたが、まだまだ床が見えない状況です。

日中はずっと寒かったので、治りかけだった腰の痛みがぶり返しました。

年に一回、特に冬場に腰が痛くなるんですよね。

早く片付けが終わり、コーヒー片手にゆっくりと皆さんのブログを拝読したいです。

今日は片付けの他に、照明を新しく購入しました。

アレクサと連動するスマート照明です。

 

しばらく使ってみて感想をご報告できればと思います。

明日は家電を見に行きます

明日は妻も休みなので、朝から家電を見に行く予定です。

今はいろんなものが通販で購入できますが、冷蔵庫とオーブンレンジは実物を見て買いたいということで、家電量販店へと出かけることにします。

今後、買いたいものとして、

  • 冷蔵庫
  • コンロ
  • オーブンレンジ
  • ウォシュレット

があります。

特に上の3つは料理に欠かせませんので、早く手に入れたいものです。

もう惣菜パンやカップ麺に飽きてきましたんで(笑)。

前住んでいた家の大掃除

明日はもう一つ重要なミッションがあります。

前に住んでいた家の大掃除です。

ここには、2月後半に親が移り住んできますので、それまでに掃除を終えなければなりません。

今まで家を使わせてもらった感謝として、できるだけキレイにしなければと思っています。

障子の張替えなどもありますので、1日じゃ終わらないかもしれません。

明日のブログは「疲れた」の一言で終わりの可能性もあります(笑)。

幸い、明日は天気も回復し気温も上がりそうなので、腰に気をつけながらタスクをこなしていきたいと思います。

今日はこの辺で。

 

今回はここまでということで、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村