ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

雑談:家電が続々と到着し設置に追われる一日

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

本日も雑談(雑記)です。

今日の東京は一日雨でしたね。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

家電が続々と到着し、設置に追われる

昨日購入した家電製品が、本日続々と到着しました。

あさイチのウォシュレットを皮切りに、冷蔵庫、コンロ、オーブンレンジが我が家に届きました。

冷蔵庫は業者の方が、セッティングまでを行ってくれました。

アマゾンだと100円追加で払うことで、冷蔵庫を希望の場所に置いて、不要なダンボールを持って帰ってくれるんですね。

これは大変助かりました。

また、コンロは自分で取り付ける必要がありましたので、予め買っておいたゴムホースを慎重に繋ぎました。

ちゃんとコンロから火が出ましたし、ガス臭くなかったので大丈夫でしょう。

オーブンレンジは、開封し所定の場所に置きました。

これでようやくまともな食事ができそうです。

ウォシュレットは明日の朝に作業を行いたいと思います。

インターネットも無事開通

家電とは別にインターネットも本日開通の予定だったので、ルーター等を設置し無事、有線・無線ともに使えることが確認できました。

残念なのは、私が住むマンションは築年数が古いので、館内が光ケーブルではありません。

電話回線(VDSL方式)を使うので、速度が100Mbpsまでしか出ません。

通信速度を測ってみたところ、80~90Mbpsは出ていましたので、通常使う分には問題ありません。

以前住んでいた場所で使っていた一軒家用のNuro光が爆速だったので、それと比較すると見劣りしてしまいますけどね。

約10分の1のスピードダウンです。

dominago50.com

 

今後のアップグレードに期待です。

大家さんと仲良くなれば、専用線を引いても良いというお許しが出るかもしれません(笑)。

本日はスーパーボウルがありました(ネタバレなし)

本日は朝にスーパーボウルがありました。

たまたま冷蔵庫の設置をハーフタイムショーのときにできたので、試合をまるまる見ることができました。

リアーナのハーフタイムショーは後で見ることにします。

試合についてはネタバレになりますので何も書きませんが、いつもオープニング・セレモニーに登場する戦闘機を操縦するバイロットたちが全員女性でした。

さすがのアメリカでも、これは初めてのことだそうです。

高速で飛んでいる戦闘機を、国歌斉唱の終わりにスタジアム上空へと来るよう、ピンポイントで合わせる技術(フライオーバー)にいつも感心しています。

ほんのちょっとでもズレたらかっこ悪いですからね。

国歌斉唱も弾き語りで素晴らしかったです。

スポーツエンターテイメントの最高峰を堪能でき、大満足の朝でした。

それでは、また明日。

 

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村