ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

雑談:海外風バレンタインデー

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

本日も雑談(雑記)です。

今日の東京は、風が強い一日でした。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

海外風バレンタインデー

今日がすっかりバレンタインデーだということを忘れていました。

まぁ、忘れていても支障はないのですが(笑)、散歩の途中にミスタードーナツがあったので、妻のためにドーナツを購入しました。

今ミスドでは、パティシエの鎧塚俊彦さんとのコラボ商品が売られています。

妻が食べたいと言っていたのを思い出したので、十数年ぶりに行ってきました。

チョコレートは普段から2人でよく食べているので、たまには違ったものをという趣向です。

また、海外風に男の方から女性にプレゼントをするのも、たまにはいいのかなと思いました。

今月は、ジョギングもせず甘いものばかり食べているので、体重計に乗るのが怖いのですが、来月から本気だすということで、今月は良しとしましょう。

明日は粗大ゴミとハウスクリーニングの見積もり

引っ越しして数日過ごせば元の生活に戻るかなと思っていましたが、そんなに甘いものではありませんでした。

現在、元の家のガレージに大量の粗大ごみがあり、部屋は掃除前で汚い状態です。

休日にどちらもやればいいと思っていたのですが、なんだかんだでお互い忙しいので、業者の力を借りることにしました。

明日、元の家で粗大ごみ撤去とハウスクリーニングの見積もりを行ってもらいます。

予算は10万ぐらいを見込んでいますが、それ以上にならないことを祈ります。

ブラウン管テレビ、カーペット、自転車などを捨てるので、間違いなく特別料金が発生しますよね。

行政がやっている粗大ごみ回収サービスを利用すれば、安くできるのはわかっていますが、数が多いので一つ一つにシールを貼る作業で半日潰れます。

来週は、そこに親が引っ越してくるので時間もあまりありません。

早く煩わしい作業を終わらせて平穏な日々を取り戻したいです(笑)。

今週もいろいろと忙しそう

仕事は暇ですが、上記に書いた通り、家のことで今週は忙しいです。

確定申告の電子申請も水曜日に予定していますし、新居の片付けもなんとかしないといけません。

大家さんが我々の荷物を見て、

「大変そうですね。」

と言い、その後に

「人間は必要ないものを溜め込んでいくんですよね。」

と哲学的なことをつぶやいていました(笑)。

おっしゃるとおりでございます。

新しい部屋に大量の荷物を運んだのはいいけれど、本当に必要なものはほとんどないことに気付かされます。

現在ダンボールに囲まれた真っ暗な部屋で、ノートパソコンに向かい、このブログを書いています。

そうすると、こたつとパソコンさえあればもう何もいらないのでは、という心境になりますね(笑)。

いや、バレンタインデーなので妻も必要か。

それでは、また明日。

 

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村