ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

ひさびさのたこ焼きパーティー

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

昨日、ひさびさにタイの友人とたこ焼きパーティーをしました。

今回は、自宅で焼肉やたこ焼きパーティをするときに使用している商品をご紹介できればと思います。

いつも使っているホットプレート

海外の友人が日本に来たときは、自宅でたこ焼き作りを体験してもらうことが多いです。

たこ焼きを好きな外国人(特にアジア人)は多いですが、自分で作った経験のある人はほぼいないので、みんな楽しんでたこ焼きを作ってくれます。

その時に活躍しているのが、以下のホットプレートです。

タイガー魔法瓶(TIGER) ホットプレート3枚セット 平面たこ焼き 蓋付き ブラウン CRC-A300-T

 

3種類の鉄板がセットになっているので、これ一台でたこ焼きだけでなく焼肉や焼きそばなどを、みんなで作りながらワイワイ楽しむことができます。

実際に作ってみた

たこ焼きを作っている様子です。

たこ焼きは年に数回しかやりませんので、いつもレシピを検索して作り始めます。

今回は九州ネギが手に入ったのでそれをまぶしています。

 

はじめはくるくる回すのに慣れなかった友人も、最後には丸いたこ焼きをうまく作れるようになっていました。

 

30個つくりましたが、3人で完食することが出来ました。

サイドメニューやお菓子もあったのでお腹いっぱいです。

たこ焼き以外でも活躍中

このホットプレートはたこ焼き以外でも大活躍中です。

以前、撮っていた写真を発掘しました。

 

お好み焼き

 

焼きそば

 

ヱビスビールがメインになっちゃってますが、ふるさと納税で獲得したハンバーグ

 

ステーキも美味しく焼き上げることが出来ます。

 

コロナによる制限がだんだんと緩和されてきましたので、友人と直にあってワイワイ出来る機会が増えていくと思います。

よって、このホットプレートはさらに活躍の場が増えることでしょう。

今回はここまでということで、ライフスタイルについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村