ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

旅行写真:2017年のシンガポール(前編) - Singapore

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。

今回は、2017年に旅行したシンガポールです。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

チャイナタウンにあるカプセルホテルに宿泊

シンガポールでは、チャイナタウンにある CUBE Boutique Capsule Hotels に宿泊しました。

このホテルの部屋は、日本にあるカプセルホテルのような作りとなっています。

リーズナブルなお値段で、部屋や施設も清潔でした。

なんといってもチャイナタウンの中心部にありますので、アクセスが非常に良く、シンガポールを観光するのにとても便利でした。

 

朝早い到着でしたので、ホテルに荷物を預けた後、近くのレストランで朝食を食べました。

お粥とテータリック(ミルクティー)ですね。

 

その後、仏牙寺龍華院博物館を見学しました。

 

中は金ピカの弥勒菩薩像がお出迎えしてくれます。

 

また、ここにはミャンマーで見つかった仏陀の歯とされる遺物や博物館を見学することができます。

シンガポール中心部を街歩き

とりあえずチャイナタウンからシンガポール川の方に向かいつつ歩きはじめました。

DAISOを発見、2シンガポールドルなので今のレートだと約200円ですね。

2017年当時は160円くらいでした。

 

近くにMINISO(メイソウ)もありました(苦笑)。

 

そしてクラークキー(Clarke Quay)という場所にやってきました。

ここは、シンガポール川の両岸にレストランやバーが集まっている観光スポットです。

どちらかというと、夜のほうがネオンがきらびやかで雰囲気がありますね。

 

近くに麻布茶房がありました。

Googleのストリートビューで見ましたが、今も健在のようです。

 

その後、お昼になりましたので近くのフードコートへ。

手作りの魚ボール麺(笑)と書かれているお店に、現地の人が多く並んでいましたのでそこで注文しました。

 

左はラクサで右は魚介スープ(だったかな?)です。

普通に美味しかったです。

更にウロウロ歩きます

午後もシンガポール中心部を散策。

建物が特徴的なホテル、パークロイヤル コレクション ピッカリング(PARKROYAL COLLECTION Pickering)です。

 

壁が植物で覆われています。

機会があれば泊まってみたいホテルです。

www.panpacific.com

 

天気が悪くなり、雨がポツポツと降ってきましたので、近くのホーカー(Hawker)に避難しました。

ホーカーとは、いろんな屋台が集まったフードコートのような場所です。

お昼時とあってけっこう人がいましたね。

 

アボカドのお茶を飲みながら休憩しました。

 

今回は、ここまでということで、次回もシンガポールについてご紹介できればと思います。

旅行ガイド「るるぶ」は Kindle Unlimited でも読めますので、旅行に行く前にざっと読んでおくのも良いですね。

 

旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村