ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

旅行写真:2013年、徳成號のエッグロールを買いに早朝の北角へ - Hongkong(香港)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。

今回は、お土産のエッグロールを求めて香港島にある徳成號に行ってきた様子をご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

徳成號のエッグロールを求めて北角へ

友人と自分たちのお土産を何にしようかと迷っていたところ、エッグロールが良いのではという話になりました。

そこでエッグロールについて調べてみますと、徳成號のエッグロールが大人気だという情報をゲットしましたので、お店まで行ってみることにしました。

場所は香港島にある北角にあります。

人気のため早朝から並ばないと買えないらしいので、朝早くから地下鉄に乗りこみました。

お店には朝7時頃到着しましたが、すでに長い列が出来ていました。

 

並んでいると、お店の車が通りかかりました。

そうです、その後ろに積んでいるやつを買いたいのです。

 

列が長かったので本当に買えるかどうか不安でしたが、前からスタッフがやってきて引換券をゲットすることが出来ました。

これでもう安心です。

 

その後お店はオープンし、無事エッグロールを手にすることが出来ました。

 

以下は、帰国後に写した写真です。

 

めちゃめちゃ美味しかったので、1日2本ずつ毎日食べていたら見事に激太りしました(笑)。

エッグロールの食べ過ぎには注意しましょうね。

2階建て路面電車トラムの一番前に座り景色を満喫

無事お土産をゲットすることが出来ましたので、後は香港島をゆっくり見学です。

北角にはトラムの始発駅がありますので、良い席を確保することができます。

 

我々は一番見晴らしの良い2階の先頭に座ることができました。

 

そこで、いかにも香港という景色を堪能しました。

 

ずっと乗っていたい気分でしたが、あっという間に目的地に着いてしまいました。

香港の路面電車はいつ乗っても楽しいです。

香港島に来たらいつものバーガー屋さんへ

このブログで既に何回も紹介していますが、我々が香港島に来たらいつも行く蘭芳園へお邪魔して猪扒包を食べました。

 

2017年に香港に行ったときも食べています。

dominago50.com

 

この近くは、ずっと上まで登っていけるエスカレーターが有名ですね。

映画「恋する惑星」の舞台として人気のある観光地です。

一度エスカレーターで一番上まで登りきり、帰ってくるのがけっこう大変だった思い出があります(笑)。

下りのエスカレーターは無いのでお気をつけください。

 

今回は、ここまでということで、次回も香港についてお伝えできればと思います。

旅行ガイド「るるぶ」は Kindle Unlimited でも読めますので、旅行に行く前にざっと読んでおくのも良いですね。

 

旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村