ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

旅行写真:2017年の香港食べ歩き(その1) - Hong Kong(香港)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。

今回は、香港での食べ歩きの様子をご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

倫敦大酒楼で飲茶

香港では旺角(Mong Kok)にあるホテルに滞在していたので、朝食はその近くにある倫敦大酒楼で飲茶を食べることにしました。

エレベーターで3階に上がると、大きなフロアが目に飛び込んできます。

ここで、伝統のワゴン式飲茶が堪能できます。

地元の人も多く、新聞を読みながら優雅に飲茶を楽しんでいました。

 

我々もワゴンから食べ物をゲット!

 

大根餅は結構なボリュームでお腹いっぱいになりました。

お茶も美味しかったです。

佳佳甜品(Kai Kai Dessert)

続いては佐敦(Jordan)にあるスイーツのお店、佳佳甜品(Kai Kai Dessert)にやってきました。

開店が12時ということで、10分前ぐらいに到着したのですが、すでに数人の方が列を作っていました。

 

そして12時となり店内へ。

メニューは以下のような感じです。

どれも美味しそうです。

 

妻は黒胡麻スープを注文。

 

私はスイートポテト入りの生姜スープを頼みました。

 

どちらも大変美味しゅうございました。

人気店なので行列必至ですが、食べて見る価値はあると思います。

エッグロールを買いに垣記鷄蛋巻へ

やはり香港に来たならエッグロールを手に入れなければと思い、土瓜湾にある垣記鷄蛋巻というお店まで足を伸ばしました。

お店は以下のような感じです。

見た目は普通のお店ですが、手作りのエッグロールが購入できる有名店です。

 

以下の写真は、ここで購入したエッグロールです。

さくさくとしていて、甘さ控えめの美味しいエッグロールでした。

自分へのお土産としても購入し、帰国後、毎日のようにエッグロールを食べていたら3キロほど太った経験があります(笑)。

いくら美味しいからと行って食べ過ぎに注意ですね。

カロリー高いですから。

 

購入後、お店の近くに地元の人しか行かないような市場がありましたので、中を一周しました。

こういったローカル市場にいくとワクワクします。

とても生活感のある面白いマーケットでした。

 

今回は、ここまでということで、次回も香港についてお伝えできればと思います。

 

旅行ガイド「るるぶ」は Kindle Unlimited でも読めますので、旅行に行く前にざっと読んでおくのも良いですね。

 

旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村