ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

新大久保にあるイスラム横丁に行ってきました

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今回は、新宿区新大久保にあるイスラム横丁にいってきましたので、そこで購入したお菓子をご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

イスラム横丁

イスラム横丁は、新宿区の新大久保にあります。

新大久保といえばコリアンタウンが有名ですが、メインの通りから路地を入ったところに中東やインド系のお店が集まった一角があります。

そこには、ハラル食材のお店、スパイスなどを取り扱うマーケット、中東の食事を楽しめるレストランなどがひしめきあっています。

場所は、JR新大久保駅のすぐ近くです。

 

新大久保には、多くの人が韓国の食事やコスメを目当てにやってきますが、我々はコリアンタウンとともに、いつもこのイスラム横丁で串焼きを買って食べたり、初めて目にするお菓子を調達しています。

串焼きは1本130円で食べごたえがありますのでおすすめです。

店員の方は無愛想ですが(笑)、味は間違いないので恐れずに挑戦してみて下さい。

今回購入したお菓子

過去のブログでも紹介しましたが、私はスナックのLay'sが大好きです。

そのため、タイなどに行ったときはいつもLay'sの新しい味を求めてスーパーに行きます。

日本では、大きなスーパーでLay'sを取り扱うようになりましたが、いつも同じ種類のものしか売っていません。

しかし、新大久保のイスラム横丁に行くと、別の味のLay'sを見つけることができます。

今回は、Sundried Chilli FlavourIndia's Magic Masala を購入しました。

小さめの袋ですが 130円くらいで、日本では手に入りにくい味の Lay's を買うことができます。 

 

どちらも味見をしてみました。

個人的な感想ですが、今回のものは多くの日本人が好むような味ではないように思います(笑)。

Sundried Chilli Flavour の方は、カラムーチョのような味かなと思いましたが、それよりもちょっと酸味が強かったです。

辛いですが、我慢出来ないような辛さではありません。

もう一つの India's Magic Masala は、インドなので勝手にカレー味を期待していましたが、全然違いました。

こちらは塩味強めのピリ辛スナックでした。

マサラ独特の風味を感じることができます。

どちらも初めて食べた味なので自分的には満足ですが、友人に勧めるかといったら躊躇しますね。

Lay's 好きな方はチャレンジしてみましょう(笑)。

ひよこ豆のスナックも購入

Lay's とは別のお菓子も買ってみました。

1つ目は、Ganthiya というインドのお菓子です。

これを作っているBikano という会社はインドの伝統的なスナックを作ることで有名な会社だそうです。

 

試食しましたが、ひよこ豆独特のしっとりとして、それでいて食べるとサクサクな食感は癖になります。

味については、数種類のスパイスと塩味が絡み合う味付けとなっています。

私はとても美味しいと感じました。

もう一つは、Haldiram's というインドの会社が出している Mini Samosa です。

インドの国民食であるサモサをスナックにしたもので、とてもスパイシーな仕上がりとなっています。

 

感想ですが、一つがわりと大きく食べごたえがあります。

内側には、スパイスの効いた緑豆、じゃがいも、カシューナッツなど多くの食材が詰まっています。

これはアマゾンなどでも売っているようで、比較的手に入りやすいインドのお菓子といえると思います。

 

ちょっと変わったお菓子を食べたいなと思ったときは、新大久保に出向いて、異国情緒あふれるスナックをチョイスしてみるのはいかがでしょうか。

 

今回はここまでということで、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村