どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。
コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。
今回からは、2017年に旅行した香港についてご紹介できればと思います。
昂坪360(Ngong Ping 360)
昂坪360(Ngong Ping 360)とは、香港の東涌(Tung Chung)と昂坪(Ngong Ping)を結んでいるゴンドラ(ケーブルカー)です。
全長は5.7キロ、所要時間は約30分となっています。
特徴として、床部分が透明なガラスとなっている水晶車廂というゴンドラに乗ることができます。
もちろん通常の床になったゴンドラも運行していますので、高所恐怖症の方も大丈夫です。
公式ウェブサイトは以下となります。
終点の昂坪には、昂坪市集(商店、レストラン)、天壇大仏、宝蓮禅寺、心経簡林といった観光スポットがあります。
ゴンドラに乗って山頂まで
ゴンドラの始発駅である東涌にやってきました。
我々が到着したときは、結構な人が並んでいました。
30分ぐらい並んだでしょうか、ようやく乗ることができました。
その時は、我々含めて6人ほどの乗客が1つのゴンドラに乗り合わせました。
私が選んだのは、もちろん床が透けている水晶車廂です。
もう信じるしかありません。
私は高所恐怖症気味なので、大丈夫かなと心配していましたが、意外と床から見える景色を楽しむことができました。
窓からは、香港国際空港や東涌湾の様子を見ることができます。
途中、関係者らしき人たちのゴンドラも通過しました。
今度はあっちに乗りたいな(笑)。
山頂に到着
ゴンドラに乗ること約30分、ようやく終点である昂坪に到着しました。
途中大きく揺れることも無く快適な乗り心地でした。
自然の景色を見ていると30分はあっという間でしたね。
写真は、ゴンドラの駅からちょっと歩いたところにある昂坪広場のゲートです。
この時点ではあまり観光客はいませんでしたが、中国の観光バスが来て一気に人が増えました。
今回は、ここまでということで、次回は昂坪の観光スポットについてお伝えできればと思います。
旅行ガイド「るるぶ」は Kindle Unlimited でも読めますので、旅行に行く前にざっと読んでおくのも良いですね。
旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。
それでは、また。