ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

雑談:早めの大型連休で海外へ

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今回は、完全に私事のお知らせです。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

今週から海外旅行です

本日の記事は完全なる私事で恐縮です。

今週から来週にかけて早めの休みを取り海外旅行に行ってきます。

場所は台湾です。

その間、ブログを普段のように更新できません。

いつも使っているPCやノートパソコンは置いていく予定ですので、事前に投稿予約した記事となります。

しかも内容は、校正した記事を1日1記事載せるという、単にブログ投稿日数の連続記録を途切れさせないための薄い内容となっています(笑)。

帰国しましたら、台湾の旅行記を書く予定です。

昨年ブログを初めてから最初の海外旅行となりますので、写真などをできるだけ撮るようにして情報をお伝えできればと思います。

8年ぶりの台湾

台湾は2015年以来8年ぶりです。

そんなに間が空いているとは思ってませんでした。

その時のことを記事にしたものが以下となります。

dominago50.com

dominago50.com

dominago50.com

dominago50.com

 

この時はブログを意識して写真を撮っていなかったので、記事にマッチした写真を探すのに苦労しました。

今回は、記事の内容を頭に浮かべながら写真を撮っていきたいと思います。

旅行の準備に追われています

今は海外旅行の準備に追われています。

飛行機のチケット、ホテルの予約、台湾新幹線3日間乗り放題チケット等はすでに手配しました。

また今は、帰国時に必要なワクチン接種済み証明書やVisit Japan Webへの登録をしています。

今回なぜ台湾に行くかというと、あるイベントに参加するためです。

そのイベントの内容は旅行記に書きたいと思いますので、しばらくお待ち下さい。

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村