ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

旅行写真:2017年の大澳(タイオー) - Tai O(香港)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。

今回は、漁村で有名な大澳(タイオー)についてご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

大澳(タイオー)

昂坪の観光が終わった我々はタクシーで大澳(タイオー)にやってきました。

ここでの目的は、美しい町並みと関帝廟です。

大澳は、香港のランタオ島の西側位置する漁村で有名な場所です。

 

写真のように、川の上に建物を建てて暮らしている人もいます。

ここには、私がイメージする香港の街並みは無く、ゆったりとした田舎の時間が流れていました。

 

犬も安心して道路に寝ることができますね(笑)。

漁村の町並み

川沿いから海にかけては、昔ながらの漁村の町並みが広がっています。

私は漁村の風景が好きなので、歩いているだけでとても癒やされました。

いちおう東洋のベニスとも言われているみたいですが、観光地化されている風景よりもこちらのほうが好みです。

 

何気ない風景が心にしみます。

 

きれいに魚が干されています。

 

こういった家を眺めるのも大好きです。

とても可愛いと思うのは私だけでしょうか(笑)。

 

今は干潮の時間だったようです。


街をブラブラしていると、突然、白雪姫と七人のこびとと出くわしました。

漢字の名前が面白いですね。

関帝古廟

最後にもう一つの目的であった関帝古廟をご紹介します。

町にある跳ね橋を真っすぐ行った右手に関帝古廟はありました。

町中にはしっかりと案内表示もありますので、すぐにたどり着けると思います。

 

立派な門構えですが、中はそんなに広くありません。

 

撮影OKだったので、写真を撮りました。

関羽の顔がいかめしいですね。

ヒゲも数束に分かれています。

 

関帝廟を後にした我々は、地元のお店でお菓子をゲット。

公園で海を見ながらゆったりと食べさせてもらいました。

 

今回は、ここまでということで、次回も香港についてお伝えできればと思います。

 

旅行ガイド「るるぶ」は Kindle Unlimited でも読めますので、旅行に行く前にざっと読んでおくのも良いですね。

 

旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村