どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。
コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。
今回は、香港の尖沙咀(Tsim Sha Tsui)についてご紹介できればと思います。
BP International(龍堡國際)
2013年の香港旅行では、BP International(龍堡國際)というホテルに宿泊しました。
場所は尖沙咀(Tsim Sha Tsui)に位置していたため、市中心部へは徒歩でアクセスできました。
公式ウェブサイトは以下になります。
デメリットとしては、ちょっと古さが目立ったのと、(今は改善されているかもしれませんが)エレベーターが2機しかないので、ロビーで結構待たされました。
たまに片方のエレベーターが故障していて1機で稼働しているときは、エレベーター待ちで行列が出来るほどでした(笑)。
これらを我慢できれば、ロケーションもよく、比較的安いので選択肢の一つとなるでしょう。
ホテルを出たすぐのところに鶏蛋仔(けいたんし)が売っていたので、部屋で食べるために購入しました。
夜の九龍をウロウロ
夜になって九龍半島の南端にある遊歩道アベニュー・オブ・スターズ(星光大道)に行き、シンフォニー・オブ・ライツ(幻彩詠香江)と呼ばれる光のショーを見ました。
写真は微妙ですが、肉眼で見ると結構楽しめると思います。
その後、外壁がきれいになってしまった重慶大厦(チョンキンマンション)に挨拶。
中に入ると、2013年当時でも怪しげな雰囲気が漂っていました。
改装前に撮られた重慶大厦の写真がWikipediaにありましたので貼っておきます。
私は断然改装前の方が好きですが、エアコンの室外機などいろいろなものが道路側に飛び出していて危ないですね(笑)。
夕食はいつも行く澳洲牛奶公司(Australia Dairy Company)で
夕食は軽めに澳洲牛奶公司(Australia Dairy Company)で済ますことにしました。
このお店はすでに何度も自分のブログで紹介しています。
以下の記事で紹介しました。
2017年に香港に行ったときも、ここで食べています(笑)。
お店の雰囲気が、いかにも香港って感じで好きなんですよね。
店の中はざわざわしていて、ちょっと荒っぽい店員さんがテキパキと仕切り、ボケっとしていると怒られそうな気配が癖になってしまいます。
香港に旅行したらまた行くんだろーなーと思います。
今回は、ここまでということで、次回は深センについてお伝えできればと思います。
旅行ガイド「るるぶ」は Kindle Unlimited でも読めますので、旅行に行く前にざっと読んでおくのも良いですね。
旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。
それでは、また。