ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

雑談:校正のお仕事

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

現在頂いている仕事が忙しくなってきました。

よって、しばらく写真整理は止めて、雑記を休憩時間に書きたいと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

校正のお仕事

本日も自宅でお仕事でした。

プログラムの仕事は一段落し、今日から別のお仕事が始まりました。

最初は、とある調査資料の校正を頼まれました。

最終稿ということで、ほぼ間違いは無いはずと言われて渡されたのですが、ボロボロでした(笑)。

どうやら作成した方が確認を怠っているようです。

慣れていないのか、時間が無いのか、この先も大丈夫かなと思ってしまいました。

こういったことは、私の社会人時代にもありました。

どうしても締切が迫ってくると、確認やテストの工程を省いて提出してしまうんですよね。

それで間違いが多くて先方から怒られる(笑)。

しかも今は人不足でかつ残業がし辛い状況であるため、余計にこのようなことが起こってしまうのだと思います。

働き手が減り続ける将来、手厚いサービスやクオリティーの高い製品を日本は維持できるのか?

ちょっと心配になってしまう出来事でした。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村