ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月間のウォーキング結果と体重の増減:2023年8月

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 8月も7月に引き続きウォーキングの結果となります。 8月のウォーキング結果 体重 9月の目標 8月のウォーキング結果 8月のウォーキング結果は以下となりました。 1日平均歩数:6,885歩 1日平均距離:5.3キロ 8月最高歩…

過去の記事を自分で校正してみる:2022年7月12~18日分

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 自分が書いた過去の記事を振り返り、校正、リライトを試みようと思います。 2021年の12月15日より初めたこのブログですが、過去の記事を読むに当たり、誤字脱字や文章の拙さに、自分自身で気がつくようになりました。…

秋葉原の名物ケバブ店「スターケバブ」が復活していた

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、一度閉店してしまった秋葉原のケバブ店スターケバブアキバテラス店が8月に復活したということなので行ってみることにしました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力する…

旅行写真:2009年当時の大連賓館とその周辺 - China(中国)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、2009年に友人の結婚式へ出席するため訪れた大連の様子をご紹介できればと思います。 DMM英会話の…

ゲームで英語の勉強:Alone in the Dark: The New Nightmare(Switch他)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 Steam、Xbox Game Pass などのゲームを通じて英語の勉強をしています。 今回は、Switchにて Nintendo Switch Online + 追加パックへ加入すると遊べるAlone in the Dark: The New Nightmareをプレイしてみましたので、…

今週のDMM英会話(フリートーク):処理水を英語で言うと

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2023年8月21~25日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、ご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプ…

最近Netflixでみたドキュメンタリー3選

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、最近Netflixでみたドキュメンタリー3選をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3…

旅行写真:2023年、SCOOT(スクート)航空で台湾から帰国 - Taiwan(台湾)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 海外旅行で撮影した写真を整理し、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、スクート航空で台湾から帰国した様子と紹介できなかった写真について記事にしてみようと思います。 DMM英会話のお友達紹介コード…

過去の記事を自分で校正してみる:2022年7月5~11日分

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 自分が書いた過去の記事を振り返り、校正、リライトを試みようと思います。 2021年の12月15日より初めたこのブログですが、過去の記事を読むに当たり、誤字脱字や文章の拙さに、自分自身で気がつくようになりました。…

有楽町にあるゴディバのパン屋さんゴディパンに行ってきた

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、東京・有楽町にあるゴディバが運営するパン屋さん、ゴディパンに行ってきた様子をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介…

旅行写真:2023年、三井アウトレットパーク台湾林口とその周辺 - Taiwan(台湾)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 海外旅行で撮影した写真を整理し、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、三井アウトレットパーク台湾林口とその周りをぶらぶらした様子を記事にしてみようと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは26…

ゲームで英語の勉強:FIREWATCH(Steam,Xbox,Switch他)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 Steam、Xbox Game Pass などのゲームを通じて英語の勉強をしています。 今回は、Xbox Game Pass にて最近遊べるようになった FIREWATCH をプレイしてみましたので、ご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介…

今週のDMM英会話(フリートーク):Everyday Low Priceについて

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2023年8月14~18日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、ご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプ…

最近Kindle Unlimitedで読んでいる本

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、私がいつも利用している Kindle Unlimited で読んでいる書籍についてご紹介したいと思います。 最近ゲームばかりやっていたので、その反動か無性に本が読みたくなりました。 小室直樹 日本人のための経済原論…

旅行写真:2023年、台中国家歌劇院の建物を見て台北に戻る - Taiwan(台湾)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 海外旅行で撮影した写真を整理し、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、台中国家歌劇院の外観を見た後、台中から台北に移動した様子を記事にしてみようと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは2679…

過去の記事を自分で校正してみる:2022年6月28~7月4日分

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 自分が書いた過去の記事を振り返り、校正、リライトを試みようと思います。 2021年の12月15日より初めたこのブログですが、過去の記事を読むに当たり、誤字脱字や文章の拙さに、自分自身で気がつくようになりました。…

福岡市箱崎にあるパンストックで明太フランスを購入

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、福岡市箱崎にある有名店、パンストックにて明太フランスなどを購入した様子をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介され…

旅行写真:2023年、かっこいい本屋「誠品書店」そして友人の結婚式へ - Taiwan(台湾)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 海外旅行で撮影した写真を整理し、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、かっこいい本屋で有名な誠品書店と友人の結婚式(披露宴)へ参列した様子を記事にしてみようと思います。 DMM英会話のお友達紹介…

ゲームで英語の勉強:FIRE EMBLEM:ファイアーエムブレム 烈火の剣(Switch他)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 Steam、Xbox Game Pass などのゲームを通じて英語の勉強をしています。 今回は、Switchにて Nintendo Switch Online + 追加パックへ加入すると遊べるFIRE EMBLEM:ファイアーエムブレム 烈火の剣をプレイしてみました…

今週のDMM英会話(フリートークはお休み):AIで英語学習も大きく変わる可能性

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2023年8月7~8月11日)は、実家への帰省等でバタバタしていましたのでDMM英会話のレッスンはお休みしました。 来週より、通常通りレッスンを週5回できればと思います。 よって今回は、AIで変わる英語学習につい…

昨日の深夜に自宅へと戻ってきました

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 昨日の夜に福岡空港を飛び立ち、日付が変わった深夜に東京の自宅へと戻ってくることができました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラ…

飛行機欠航のため1日遅れで帰ってます。

台風の影響で昨日東京に戻ってくるはずが、今日になってます。家に着くのは深夜になりそうなので、とりあえずこれを記事としてアップしておきます🙇‍♂️。

過去の記事を自分で校正してみる:2022年6月27日分

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 現在、福岡に里帰り(準備)中のため、自分が書いた過去の記事を振り返り、校正、リライトした結果を載せています。 今回は、2022年6月27日の記事を振り返ります。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会…

過去の記事を自分で校正してみる:2022年6月26日分

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 現在、福岡に里帰り(準備)中のため、自分が書いた過去の記事を振り返り、校正、リライトした結果を載せています。 今回は、2022年6月26日の記事を振り返ります。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会…

過去の記事を自分で校正してみる:2022年6月25日分

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 現在、福岡に里帰り(準備)中のため、自分が書いた過去の記事を振り返り、校正、リライトした結果を載せています。 今回は、2022年6月25日の記事を振り返ります。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会…

過去の記事を自分で校正してみる:2022年6月24日分

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 現在、福岡に里帰り(準備)中のため、自分が書いた過去の記事を振り返り、校正、リライトした結果を載せています。 今回は、2022年6月24日の記事を振り返ります。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会…

今週のDMM英会話(フリートーク):DMM英会話にAIのサービス誕生(ベータ版)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2023年7月31~8月4日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、ご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方に…

夫婦ふたり暮らしの生活費一ヶ月分を計算してみた(2023年7月分)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、私(と妻)が7月にどのくらいお金を使ったかを見ていきたいと思います。 ちなみに、6月分の記事は以下となります。 dominago50.com プロフィール 2023年7月の生活費内訳 飲食費 教養娯楽費 水道光熱費 医療費…

旅行写真:2023年、台中で祖父が訪ねた場所を辿る(宝覚禅寺と日本人遺骨安置所) - Taiwan(台湾)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 海外旅行で撮影した写真を整理し、このブログで紹介していきたいと思います。 今回も前回に引き続き過去に祖父が台中で訪れた地を巡ってみようという記事です。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時…

過去の記事を自分で校正してみる:2022年6月17~23日分

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 自分が書いた過去の記事を振り返り、校正、リライトを試みようと思います。 2021年の12月15日より初めたこのブログですが、過去の記事を読むに当たり、誤字脱字や文章の拙さに、自分自身で気がつくようになりました。…