ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギングの総時間は?1年間の結果について(2021年)

どうも、ドミナゴです。 今年も今日が最後ということで、先程走り納めを行ってきました。 通常よりも速いペースで5キロを走ることができました。あまり風がなかったのと、走りやすい気温だったからだと思います。 では、2021年全体はどうだったのか?1年間…

amazonで購入して良かったもの2021(仕事編)

どうも、ドミナゴです。 今回の記事では、2021年にアマゾンで買ってよかったもの(仕事編)をシェアしたいと思います。 AKRacing ゲーミング座椅子 極坐(ぎょくざ)V2 ゲルクッション 大同電鍋(電気釜) 炊飯器 AKRacing ゲーミング座椅子 極坐(ぎょくざ)V2 ま…

ジョギングは効果ある?走ることを続けている理由

どうも、ドミナゴです。 2018年からジョギングを週に4~5回のペースで続けています。今回の記事では、ジョギングを続けている理由について話したいと思います。 メンタルヘルスの維持 血管系の疾患予防 インプット・アウトプットの時間 まとめ ジョギング…

エクセルは難しい?

どうも、ドミナゴです。 エクセルを使い始めてもう何年でしょう(笑)。 仕事でパソコンを使う人がほどんど一度はさわったことがあると思われる表計算ソフト”エクセル”について話してみたいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時…

ゲームで英語のお勉強(Nintendo Switch編)

どうも、ドミナゴです。前回に引き続き、遊びながら英語の勉強になってしまうゲームについてシェアしたいと思います。 今回の記事では、Nintendo Switchで私が実際にプレイしつつ、英語の勉強となっているゲームをいくつか紹介します。 PC-Steam編もよかった…

ゲームで英語のお勉強(PC-Steam編)

どうも、ドミナゴです。 今回の記事では、ゲームで遊びながら英語の勉強になってしまう方法についてシェアしたいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチ…

オンライン英会話と並行して効果的だった英語学習方法

どうも、ドミナゴです。今回の記事では、オンライン英会話サービスであるDMM英会話と並行して行った英語の勉強方法についてシェアしたいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方…

DMM英会話の効果的な使い方

どうも、ドミナゴです。今回の記事では、DMM英会話の効果的な使い方として、レッスンの中身について思うことをシェアしたいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラス…

フリーランスの将来は?今後も仕事があるのか不安

どうも、ドミナゴです。約20年間会社員として、直近6年間をフリーランスとして働いてきました。 現在ほぼ50歳です。 今回の記事では、フリーランスの将来について自分なりの考えをシェアできればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。…

ジョギングするときに使っているアプリ

どうも、ドミナゴです。2018年からジョギングを週に4~5回のペースで続けています。今回の記事では、ジョギングするときに利用しているアイテム・アプリをシェアしたいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力…

フィリピンに住む英語の先生から聞いたセブの状況

どうも、ドミナゴです。 フィリピンにスーパー台風「ライ(台風22号)」が上陸して数日が経ちました。すでに多くの死者や行方不明者の状況がメディアによって伝えられています。 【セブに住む先生から提供された写真】 www.bbc.com 台風直後、フィリピン人の…

DMM英会話を長く続けるには予約の仕組みを知ることが大切

どうも、ドミナゴです。今回の記事では、DMM英会話を長く続けるコツとして、レッスンの予約に絞ってシェアしたいと思います。 まずはいろいろな先生を試してみる 週に少なくとも3~4日は授業を行っている先生を選ぶ 予約をオープンする時間がある程度決まっ…

フリーランスのデメリットについて

どうも、ドミナゴです。フリーランスとして働いて6年目を迎えました。今回の記事では、フリーランスのデメリット、悩みや将来に対する不安等をシェアできればと思います。 フリーランスとしての悩み 仕事先・仕事量が安定しない 将来に対する不安 精神面の…

6年間フリーランスとして働いて良かったこと(メリット)

どうも、ドミナゴです。フリーランスとして働いて6年目を迎えました。今回の記事では、フリーランスを続けてきて良かったことをシェアしたいと思います。 フリーランスになって良かったこと 働く時間と場所を自由に決められる 自分の気に入った環境で仕事が…

ジョギング効果は?初心者が4年続けて分かったこと

どうも、ドミナゴです。2018年からジョギングを週に4~5回、毎回5キロを走ることを目標に続けています。今回の記事では、ジョギングを4年続けてきて分かったことをシェアしたいと思います。 ジョギングで痩せる? ジョギングを続けるコツは? ケガに注意 …

オンライン英会話で先生がストレスに感じる生徒の特徴

どうも、ドミナゴです。 オンライン英会話でフリートークを長く続ける中、先生たちからさまざまな愚痴を聞き出すことに成功しました(笑)。 その中で今回は、先生たちがストレスに感じている生徒さんの行為などをまとめてみました。 高圧的な態度 ノーリア…

オンライン英会話の効果は?DMM英会話を5年以上受けて分かったこと

どうも、ドミナゴです。2016年7月から始めたDMM英会話が、現在までで1450回(36000分)を超えました。今回の記事では、オンライン英会話を長く続けてきて分かったことをシェアしたいと思います。 DMM英会話で英語力は上達するの? 英文パターンを多く身につ…