ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

amazonで購入して良かったもの2021(仕事編)

どうも、ドミナゴです。
 
今回の記事では、2021年にアマゾンで買ってよかったもの(仕事編)をシェアしたいと思います。

f:id:dominago:20211230075837j:plain

AKRacing ゲーミング座椅子 極坐(ぎょくざ)V2

まずは、座椅子です。フリーランスのプログラマとして家で仕事をしていますので、ずっと椅子に座っています

基本は足のある椅子に座ってテーブルで仕事していますが、たまには気分を変えてこたつで仕事をするときもあります。

そんなとき腰を傷めないように買った商品がこのゲーミング座椅子です。

 

50歳近くになると腰のケアが重要です(切実)。長い時間使うものにはお金をかけろ!という誰かの格言に従い、お値段高めの座椅子をチョイスしました。

もう半年以上使っていますが、腰も痛くならず快適です。

映画やドラマを楽しむときも、この椅子に座っていますが、ゲーミング仕様ということもあって長時間座っても疲れないです。

難点としては気持ちよすぎて寝てしまうことがあるということですかね(笑)。まあ、これは自分の問題ですが。

ゲルクッション

 

また椅子絡みですいません(汗)。上の座椅子や、普段座っている椅子と組み合わせて利用しています。

これを買った理由は、蒸れない座布団が欲しかったためです。座った感触はお尻にフィットし、腰が守られているような気がします。

これを使うと普通の座布団には戻れなくなります。

実家にしばらく居たときも、これが恋しくなりもう一枚買いました。今は親が使っているのではないでしょうか。

難点は、ゲルクッションがいろんな会社から出ていて、いったいどれが良いのかわからない点です。

未だにどれが元祖かよくわかっていませんが、上記はお値段も手頃で評価もそれなりだったので購入してみました。今のところ特に問題ありませんので、しばらく使っていきたいと思います。

大同電鍋(電気釜) 炊飯器

最後は電気釜です。家で仕事をしていると、お昼ごはんをどうするか?という問題があります。

会社員時代なら、社員食堂を利用したり、外食に行ったりすることができました。

しかし、今は飲食店が周りにない場所に住んでいますし、コロナ禍でもありますので、ほとんど家で食事をしています。

ただ、毎回食事を用意するのは面倒だし、時間もかかりますよね。

そういった問題をちょっとでも解消したいと思い、この電気釜を買ってみました。

私にとってこの商品の良いところは、時間を有効に利用できるところですね。火にかける食事の場合は、その場を離れるわけにはいきませんが、これは電気なので、調理を行っている最中でも、別の部屋で仕事したりすることができます

基本的には、蒸す具材(さつまいも・肉まんなど)を放り込んでその間仕事をし、できたら熱々のものを食べる生活を続けています。

煮込みもの(カレー、シチュー)もたまに作ったりしています。

難点としては、ちょっとうるさいことですかね。その点が気にならないようでしたら買いだと思います。

とりあえず今回はここまでということで、これからも買ってよかったものがあれば紹介していきたいと思います。 

ライフスタイルについて、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

では、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村