ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

1ヶ月間のウォーキング結果と体重の増減:2023年8月

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

8月も7月に引き続きウォーキングの結果となります。

8月のウォーキング結果

8月のウォーキング結果は以下となりました。

  • 1日平均歩数:6,885歩
  • 1日平均距離:5.3キロ
  • 8月最高歩数20,417歩(8月10日)

今月も1日平均5,000歩以上を達成しました。

しかし8月の後半は珍しく仕事が忙しかったので、家から出ない日が多くありました。

9月は天候と気温を見てジョギングを再開したいと思います。

体重

8月末の体重は62.4キロでした(身長171センチ)。

7月末時点で60.4キロだったので、2キロ増です。

やっちゃいましたね(笑)

実家に帰ってパンにハマってしまって食べ続けてしまいました。

さらに、座ってずっと仕事をしていたことも影響しました。

代謝が衰えているのですぐに体重へ反映されてしまいますね(泣)。

9月は減量できるよう頑張ります。

9月の目標

8月は体重を60.0キロに近づけるのが目標です。

若干ですけど、朝晩が涼しくなってきましたので、ウォーキングから(遅めの)ジョギングに切り替えようと思います。

距離も5キロと限定せず、辛くなったら止めてもいいので、とにかく毎日外に出る習慣を取り戻したいと思います。

 

ジョギングについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村