ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

1ヶ月間のジョギング結果と体重の増減:2023年5月

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

本日は、いつも記事にしている1ヶ月のジョギング結果と体重の増減についてご紹介できればと思います。

5月のジョギング結果

5月のジョギング結果は以下となりました。

  • 回数:8回
  • 距離:40キロ(1回あたり約5キロ)
  • 時間:3.9時間

5月は31日中8回という結果でした。

今月の前半は現場での作業、後半は在宅で仕事を行っていました。

よって、もうちょっとジョギングできたはずですが、サボり気味で8回となってしまいました。

昨年度の同月は20回走っていましたので、半分以下です。

その分、長めのウォーキングをたびたび行っていますが、それでも月15回は走りたいですね。

6月は雨の日が多くなると思いますが、在宅勤務が多くなりそうなので、空いた時間にジョギングを楽しみたいと思います。

体重

5月末の体重は61.8キロでした(身長171センチ)。

4月末時点で61.6キロだったので、0.2キロの微増です。

先月よりなんだか食欲旺盛で、朝からお腹が空いていますし、特に夕食を食べすぎてしまいます。

こんなことはあまりなかったので自分でも驚いています。

食べられるということは幸せなことなので、それに逆らわず食事を太らない程度に楽しみたいと思います(太り始めていますが...)。

昼を少なめにして、運動をなるべく多く行いたいです。

今月は人間ドックに行く予定ですので、日にちが決まったら、その2週間ぐらい前から減量を始めたいと思います(笑)。

6月の目標

5月は4キロ痩せるぞ!と燃えていましたが、結局、現状維持が精一杯でした。

50歳になり代謝が落ちているので、昔よりも体重を減らすのが難しくなってきています。

1食抜いたぐらいでは体重は全然変わりません。

激しい運動もできないお年頃ですし、極端に食べる量を減らさないと、体重は落ちませんね。

食欲旺盛な自分との戦いになりますが、目標を決めて痩せたいと思います。

ジョギングについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村