ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

1ヶ月間のジョギング結果と体重の増減:2022年12月

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

本日は、いつも記事にしている1ヶ月のジョギング結果と体重の増減についてご紹介できればと思います。

12月のジョギング結果

本日はまだ12月30日ですが、明日ジョギングする予定はないので、本日走り納めとなりました。

12月のジョギング結果は以下となりました。


回数:19回
距離:96キロ(1回あたり約5キロ)
時間:9.4時間


12月は31日中19回という結果でした。

今月は数日お出かけ等でサボりましたので、週5回を若干切るペースとなりました。

天候についてはおおむね晴れの日が多かったですが、風が強く寒い日が数日ありました。

気温は10度前後で、スタート時は寒いですが、走り始めると体がなれて走りやすいです。

1月はなにかと忙しくなるのですが、週5回ペースで走れればと考えています。

体重

12月末の体重は59.9キロでした(身長171センチ)。

11月末時点で59.7キロだったので、現状維持ですね。

今月も先月に引き続きアルコールを全く飲みませんでした

辞めてしまえば別に欲しいと思わなくなりました。

まぁ元からお酒が強いわけではなく、脂っこい食べ物にはビールが合うかな、ぐらいで飲んでいただけなので。

別にお酒を辞めたから健康になるとは思っていませんが、アルコールを分解するALDH2遺伝子が弱い私などは、飲まないほうが良いのでしょうね。

1月の目標

あと2日で2023年が始まってしまいます。

来年の目標ですが、健康にジョギングできることですね。

シンプルですが、私にとって非常に重要なこととなります。

怪我や病気をしてしまうとジョギングもできなくなり、家で作業している私にとっては、ずっと部屋に閉じこもっていることになってしまいます。

ジョギングが良い気分転換となっていますので、引き続きリフレッシュの意味で続けていければいいなと思っています。

冬はマラソンや駅伝のシーズンなので、(テレビを持っていないので)TVerやネットのライブなどを観戦し、モチベーションを高めたいと思います。

私は1キロ5分30秒ぐらいが平均ですが、トップクラスの選手となると、その時間で約2倍の距離を走ります。

同じ人間の体とは思えませんね(笑)。

私の方は、心臓にあまり負担を書けない程度のマイペースで、ジョギングを楽しみたいと思います。

 

ジョギングについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村