ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

1ヶ月間のジョギング結果と体重の増減:2022年11月

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

本日は、いつも記事にしている1ヶ月のジョギング結果と体重の増減についてご紹介できればと思います。

11月のジョギング結果

11月のジョギング結果は以下となりました。


回数:20回
距離:102キロ(1回あたり約5キロ)
時間:9.8時間


11月は30日中20回という結果でした。

今月は週5回ペースを維持できました。

天候も晴れや曇の日が多く、雨に合うことはありませんでした。

気温も10~20度と走りやすく、黄色く色づいた落ち葉を踏みしめながらのジョギングはとても楽しいものでした。

12月は寒くなると思いますが、引き続き週5回ペースで走れればと考えています。

体重

11月末の体重は59.7キロでした(身長171センチ)。

10月末時点で60.1キロだったので、体重は微減です。

今月はそんなに食事に気をつけたわけではありませんが、体重が増えていなかったので安心しました。

1つ行ったことといえば、今月は実験的にアルコール類を全く摂取しませんでした。

よって、それに付随するアテやおつまみを食べなかったのが、結果的に良かったのかもしれません。

しばらく断酒は続けてみようかなと思います。

12月の目標

早いもので2022年も最後の月に突入しますね。

12月の目標ですが、いつもの通りジョギング週5回ペースを維持できればと思います。

ただ、毎日のように走っていると、靴下がすぐにだめになってしまいます。

よって先週、つま先からかかとまでが厚めに強化された靴下を、ワークマンで購入し履き始めました。

以下のようなイメージの商品です。

 

今のところ良い感じなので、しばらく試してみたいと思います。

また、ジョギングしない日は自転車でウロウロしているのですが、タイヤがヘタってきた。

これもそろそろ交換しないといけませんので、来週にでも自転車屋にメンテナンスに行ってきます。

燃料を使わないジョギングやサイクリングでも、やっぱり維持費は多少かかってしまいますね(笑)。

 

ジョギングについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村