ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月間のジョギング結果と体重の増減:2022年8月

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 本日は、いつも記事にしている1ヶ月のジョギング結果と体重の増減についてご紹介できればと思います。 8月のジョギング結果 体重 9月の目標 8月のジョギング結果 8月のジョギング結果は以下となりました。 回数:18回…

Picard(ピカール)で買った冷凍食品3品、通販でも購入可能

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、フランスで人気の冷凍食品専門店Picard(ピカール)で買った商品3品をご紹介したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方…

旅行写真:2017年、ルアンパバーンで織物工場見学 - Luang Prabang(ラオス・ルアンパバーン)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、ルアンパバーンにある織物工場を見学した様子などを、シェアできればと思います。 DMM英会話のお…

ゲームで英語の勉強:Road 96(Steam,XBox,PS4,Switch他)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 Steam、Xbox Game Pass などのゲームを通じて英語の勉強をしています。 今回は、先月 Xbox Game Pass に追加されたアドベンチャーゲーム、Road 96 を遊んでみましたので、ご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友…

今週のDMM英会話(フリートーク):サケビバ!

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2022年8月22~26日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、お話したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラス…

今週学んだこと:Udemyのレッスンを受講してWordPressの使い手になる(その1)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週より新たな目標を決めました。 自分のスキル向上を目的とした時間をできるだけ確保する、ということです。 フリーランスとして今の自分の知識だけでは、ジリ貧になってしまうと危機感があるからです。 まずは手始…

旅行写真:2017年、メコン川クルーズ一日観光に参加 - Luang Prabang(ラオス・ルアンパバーン)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、メコン川クルーズ一日観光に参加した様子を、シェアできればと思います。 DMM英会話のお友達紹介…

楽天マガジンで読んでいる雑誌(その2)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、私が普段楽天マガジンで読んでいる雑誌について、ご紹介していきたいと思います。 今回はその2です。よろしければその1もお読みください。 dominago50.com 初回限定!1ヶ月無料。 週刊アスキー 家電批評 Mode…

カルディで買ったカオマンガイセットを大同電鍋で料理してみた

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 カオマンガイ(タイ式チキンライス)セットが、カルディで在庫処分品となっていましたので、購入して大同電鍋で調理してみました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介…

旅行写真:【閲覧注意】2017年、ルアンパバーンの朝市 - Luang Prabang(ラオス・ルアンパバーン)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、ラオスの観光地であるルアンパバーン(Luang Prabang)の朝市と町並みについてご紹介できればと…

ゲームで英語の勉強:Return to Shironagasu Island(Steam他)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 Steam、Xbox Game Pass などのゲームを通じて英語の勉強をしています。 今回は、Windows や Steam で遊べるアドベンチャーゲーム、Return to Shironagasu Island(シロナガス島への帰還)を遊んでみましたので、ご紹…

今週のDMM英会話(フリートーク):8月15日終戦の日

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2022年8月15~19日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、お話したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラス…

電子マネーPayPayのポイント運用で投資体験

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、電子マネーPayPayでポイント運用を始めましたので、情報をシェアできればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレ…

旅行写真:2017年のルアンパバーンで托鉢を見る - Luang Prabang(ラオス・ルアンパバーン)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、ラオスの観光地であるルアンパバーン(Luang Prabang)についてご紹介できればと思います。 DMM…

楽天マガジンで読んでいる雑誌(その1)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は、私が普段楽天マガジンで読んでいる雑誌について、ご紹介していきたいと思います。 現在、初回限定!年額プラン半額キャンペーン実施中、だそうです。(2022年8月22日(月)9:59まで) 週刊ファミ通 dancyu(ダ…

中国産海南名物天然ココナッツジュースを飲んでみた

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 ドン・キホーテで購入したココナッツジュースを冷蔵庫の奥に放置していたら、賞味期限切れになりそうだったので、いそいで飲んでみることにしました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコー…

旅行写真:2017年のチェンマイサンデーマーケットとラテアート - Chaing Mai(タイ・チェンマイ)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 前回に引き続き、2017年のチェンマイについてご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは…

ゲームで英語の勉強:Fire Emblem Three Houses(Switch)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 Steam、Xbox Game Pass などのゲームを通じて英語の勉強をしています。 今回は、Nintendo Switch で遊べるシミュレーションゲーム、Fire Emblem Three Houses(ファイアーエムブレム風花雪月)を遊んでみましたので、…

今週のDMM英会話(フリートーク):世界から見た日本、日本から見た世界

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2022年8月8~12日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、お話したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラス…

旅行写真:2017年のチェンマイ - Chaing Mai(タイ・チェンマイ)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、2017年のチェンマイについてご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは26798908…

旅行写真:2017年のバンコク - Bangkok(タイ・バンコク)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 過去に紹介しましたが、私は2016年にタイでワーケーション(働きながら休暇をとる過ごし方)を行いました…

味覇(ウェイパー)入れとけば、味はだいたいOKでしょ

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、私がいつも使っている万能調味料、味覇(ウェイパー)についてシェアできればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラ…

現在の投資信託とiDeCoの運用状況

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、NISA口座(非課税口座)に所有している投資信託と個人型確定拠出年金(iDeCo)の運用状況について、シェアできればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力する…

旅行写真:2017年のシンガポール(後編) - Singapore

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、前回に引き続き2017年に旅行したシンガポールです。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084で…

ゲームで英語の勉強:SHENZHEN I/O(Steam,XBox他)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 Steam、Xbox Game Pass などのゲームを通じて英語の勉強をしています。 今回は、先週 Xbox Game Pass に追加された名作パズルゲーム、SHENZHEN I/O を遊んでみましたので、ご紹介できればと思います。 DMM英会話のお…

今週のDMM英会話(フリートーク):ミサイル飛んできた

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2022年8月1~5日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、お話したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレ…

好きな国のライブカメラを見て海外に行った気になる

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 流行り病の影響で、なかなか海外に行けず日本に閉じこもる日々が続いています。 そんなストレスをちょっとでも抑えるために、最近はYouTubeにあるライブカメラの映像を見て癒やされています。 今回は、私が見ているラ…

旅行写真:2017年のシンガポール(前編) - Singapore

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、2017年に旅行したシンガポールです。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこ…

新発売!セブンイレブンで買えるバニ沢ゴリ助を食す

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 昨日8月2日よりセブンイレブン限定で発売を開始した新商品アイス、バニ沢ゴリ助を食べましたのでご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方…

うわっ、私の部屋暑すぎ!

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は暑すぎたので、普段の仕事部屋で作業できませんでした。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。…