ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

旅行写真:2017年のチェンマイ - Chaing Mai(タイ・チェンマイ)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。

今回は、2017年のチェンマイについてご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

チェンマイに到着、前回と同じニマンヘミン地区へ宿泊

チェンマイに到着した我々は、前回私が宿泊した場所と同じニマンヘミンに宿を取りました。

私がワーキングスペースとして利用したCAMPがある、メーヤーライフスタイルショッピングセンター(MAYA Lifestyle Shopping Center)の近くですね。

 

CAMPについては、(情報が古いですが)以下の記事にまとめていますので、参考になれば幸いです。

dominago50.com

 

ホテルにチェックイン後、軽く何か食べようと近くのMONT(モン)を訪れて、甘いトーストを食べました。

飲み物はボトルで注文、デカかった(笑)。

MONT-MONSOD

 

MONT(モン)については、過去の記事に詳しく書いています。

dominago50.com

 

この日は移動で疲れたので、ビールを飲んで就寝です。

MAYAショッピングセンターで映画の主演女優を見かける

翌日は、MAYAショッピングセンターから観光をスタートしました。

階を上がっていくと、映画館の前に人だかりがありました。

近くに寄ってみると何かのプロモーションをやっている様子。

有名人かも!と思ってとりあえず写真を撮りました。

後で、タイの友人に確認したところ、The Promise(Puen.. Tee Raluek)というホラー映画の宣伝だということがわかりました。

左から3番目の方が、モデルで有名な人だそうです。

 

実際の映画はこちらです。

宣伝でも怖い(グロい)ので、苦手な方はスルーしてください。

www.youtube.com

 

これは実際にあった話を元に作られた映画だそうです。

友人曰く、リアルで起きた事件のほうが怖かったと言ってました(笑)。

映画は若干内容が変えられているようです。

ワット・チェディルアンなど定番の観光スポットへ

前回1年前での旅でも訪れたワット・チェディルアンに、今度は妻と行きました。

何度見ても素晴らしい仏塔ですね。

 

前回と違う点と言えば、プミポン国王がお亡くなりになられましたので、仏像の前に写真が飾られていることですね。

 

そして、前回何故か見落としていた寝釈迦仏も見ることができました。

 

近くのワット・プラシンにも参拝しました。

チェンマイで最も格式が高いといわれるお寺です。

黄金の仏塔が輝いていますね。

 

台座には黄金の象もいます。

 

本堂には釈迦像が祀られています。

きりりとしまったお顔をされていますね。

ここにもプミポン国王のお写真が飾られていました。

 

その後、チェンマイのランドマークとも言える観光スポット、ターペー門(Tha Phae Gate)にやってきました。

チェンマイは、13世紀から18世紀までラーンナー王国の首都でした。

その時代、モンゴル帝国などの侵略を防ぐ必要があったため、街に城壁が作られました。

ターペー門はその城壁の東側に作られたものです。

現在のターペー門は過去の資料をベースとして1985年に再建されたものだそうです。

 

ターペー門を東へ進み、チャイナタウンにやってきました。

前回挨拶した関羽も健在でした(笑)。

 

一通りチャイナタウンを見た後は、見晴らしの良いピザ屋さんで昼食を取りました。

 

美味しゅうございました。

 

今回は、ここまでということで、次回もチェンマイに関してご紹介できればと思います。

 

旅行ガイド「るるぶ」は Kindle Unlimited でも読めますので、旅行に行く前にざっと読んでおくのも良いですね。

 

旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村