ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

Picard(ピカール)で買った冷凍食品3品、通販でも購入可能

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今回は、フランスで人気の冷凍食品専門店Picard(ピカール)で買った商品3品をご紹介したいと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

いつも購入している冷凍フライドポテト

Picard(ピカール)とは、フランス発の冷凍食品を専門に取り扱っているお店です。

日本では2016年に青山の骨董通りへ初出店しましたが、フランスでは50年以上の歴史があるそうです。

オンラインショップもあり、冷凍のクロワッサンが一番人気ということです。

www.picard-frozen.jp

 

私がいつも買っているのは、このベルギー産のフライドポテト(フレンチフライ)です。

1キロで約600円です。

昔はマックでフライドポテトをよく食べていましたが、今はこれに切り替えました。

自分で塩加減も調整できますしね。

 

調理は簡単です。

オーブントースターにアルミホイルを敷き、ポテトを置いて15分待つと完成です。

 

後はお好みで塩を振り、食べるだけです。

 

マックのLサイズが約200グラムなので、このパックで5回分のLサイズが楽しめることになります。

単純に値段を比較すると、マックポテトLサイズが330円しますから、5倍すると1,650円です。

塩や電気代を含めても約1,000円はお得ですね。

自分が持っているオーブントースターで、焦げずにカラッと揚げられるベストなワット数と時間を日々模索中です(笑)。

Picardのフムスを初購入

私は普段、フムスは業務スーパーで購入しています。

過去にも業務スーパーのおすすめとして記事にしました。

dominago50.com

 

Picardでは冷凍のフムスを売っていましたので、今回お試しで購入してみました。

 

購入時は凍っていますので、冷蔵庫に24時間置いておくか、レンジで解凍すれば食べることができるようになります。

私は冷蔵庫で放置した後、食べてみることにしました。

 

食べた感想ですが、業務スーパーのものと比べて、こちらの方が若干濃厚のような気がします。

値段などを業務スーパーのものと比較してみます。

  Picard 業務スーパー
原産国 レバノン ヨルダン
内容量 250g 215g
価格 749円 267円
100gの値段 約300円 約125円
主な原材料 ひよこ豆 ごまペースト
100gカロリー 200kcal 209kcal

 

値段だけ見ると、業務スーパーの圧勝ですね。

しかし、原材料を見ると、Picardの方はひよこ豆が1番に記入されているのに対し、業務スーパーの方はごまペーストが最初に書かれており、ひよこ豆は2番めです。

値段を取るか、ひよこ豆の濃度を取るか....

どちらを買うかはお好みですね。

冷凍スイーツはどうか?モンブランを買ってみた

Picardはスイーツも充実しています。

その中でも、特にエクレアやティラミスが人気のようです。

今回は、妻に自由に選んでもらい、モンブランを購入しました。

 

解凍は、冷蔵庫で約3時間置いておけばOKです。


価格は税込みで648円です。

正直、小さくてお高いのですが、冷凍されていたとは思えないほど美味しかったです。

原産国がフランスなので、

本場おフランスのスイーツがどうしても食べたい!

という人は、Picardで購入してみたらいかがでしょうか。

 

今回はここまでということで、料理については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村