ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

1ヶ月間のジョギング結果と体重の増減:2022年8月

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

本日は、いつも記事にしている1ヶ月のジョギング結果と体重の増減についてご紹介できればと思います。

8月のジョギング結果

8月のジョギング結果は以下となりました。


回数:18回
距離:91キロ(1回あたり約5キロ)
時間:8.4時間


8月は31日中18回という結果でした。

朝から30度を超える暑い日は、無理して走らずにウォーキングへと切り替えました。

よって、ジョギングした日をカウントすると、週5回ペースを若干下回っています。

体重

8月末の体重は58.9キロでした(身長171センチ)。

7月末時点で59.4キロだったので、体重をずっとキープできていたように見えますね。

しかし実際は、8月中旬に61キロまで増えてしまっていました(苦)。

そのため、8月後半は土日以外お米と小麦を食べるのを止め、間食も控えました。

そしてようやく体重を2キロ減らして帳尻を合わせた感じです。

多少、ブログもダイエットに役立っているのだと思います。

太っちゃいました(てへっ)、と報告したくないという抑止力が働いていますね(笑)。

9月の目標

9月は流石に気温も下がってくると思いますので、朝晩なら快適にジョギングできると思います。

なるべく週5回ペースを上回れるように、頑張ります。

目標とは全然関係ないのですが、私が2年以上愛用しているランニングシューズがヘタってきました。

踵の内側部分が破れて、歩いたり走ったりすると痛いときがあります。

さすがに買い替えどきかなと思い、Amazonでシューズを探していたのですが、

かかとの内側を補修できる商品なるものを偶然見つけました。

貼るだけで簡単 かかとスピード補修 すりきれ防衛隊という商品です。

 

上記商品のレビューに、粘着が弱く剥がれやすいという書き込みを見たので、別途接着剤も購入しました。

ボンド Gクリヤー 20ml

 

私の場合、新品の靴は自分に合うまで時間が掛かるので、なるべく足に馴染んだものを修理して履き続けたいタイプです。

簡単に言うとせこいということになるかもしれませんが(笑)。

この商品で実際どこまで持つのか、人柱になってみたいと思います。

駄目であれば、素直に新しい靴を買います。

 

今回はここまでということで、これからもダイエットやジョギングについていろいろと発信していきたいと思います。

ジョギングについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村