ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

うわっ、私の部屋暑すぎ!

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今日は暑すぎたので、普段の仕事部屋で作業できませんでした。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

暑すぎでしょ!

いやぁ、今日は暑かったです。

私が住んでいる場所も38度超えでした(汗)。

政府が国民に、今日は休み!と宣言しても良いくらい暑かったです。

最高気温が32~3度ならば、なんとか対応できそうですが、体温を超える気温そして湿度も高いとなると、身体も参ってしまいます。

以前、スペインや東南アジアで35度~40度を経験していますが、乾燥していたためそこまで暑いとは感じませんでした。

日陰に入ると涼しかったです。

しかし、日本の40度は地獄ですね。

日本に住むインドの方に、インドより暑いとか言われると笑っちゃいますね(笑)。

maidonanews.jp

 ↓ Kindle Unlimitedで読めます。

効かないエアコン、別の部屋に避難

過去に仕事部屋で使っている窓用エアコンについて書きました。

dominago50.com

それがこの酷暑で、暑さに対抗できなくなってきました。

私の仕事部屋は2階にあるのですが、午後になると日差しがガラス窓を直撃します。

外の気温が35度以上だと、私の使っている窓用エアコンの温度を最低の設定にしても、室内の温度が30度を切らないのです。

今日は、午後になると体が汗ばんでふらふらしてきましたので、比較的涼しい1階に避難して仕事をすることにしました。

仕事を片付げ、夕方5時過ぎに仕事部屋の温度計を見ると41.1度でした。(笑えない)。

こういった夏が今後毎年続くのでしょうか....。

考えただけでもつらいですね。

朝夕のジョギングも辛くなってきた

平日は毎日5キロジョギングしているのですが、朝か夕方に走ってもかなり暑く感じるようになりました。

昨日は仕事終わりの夕方6時から走り始めました。

日没の時刻に近いため、直射日光は避けられますが、アスファルトに熱がこもっているためとても暑く感じました。

今日は朝の8時にスタートしましたが、気温がすでに30度を超えていて日差しも強く、最後の1キロはふらふらでした。

ちょっとこの暑さは私にとって厳しいですね。

8月は無理せずに、暑い日は素直に休もうかなと考え始めました。

その代わりに涼しい部屋で筋トレやストレッチを頑張ろうかなと考えています。

 ↓ Kindle Unlimitedで読めます。

今回はここまでということで、ライフスタイルについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村