ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

中野ブロードウェイに行ってきました

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今回は、中野にある商業施設中野ブロードウェイに行ってきた様子をご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

中野ブロードウェイ

中野ブロードウェイは、名前の通り東京都中野区にある商業施設です。

マニアックなお店が多いことから、サブカルの聖地としても有名ですね。

東京に遊びに来たらここに行ってみたいという方も多いと思います。

最近は、外国人観光客も目立ち始めています。

 

場所は、JR中野駅北口から中野サンモール商店街を真っ直ぐに行ったところにあります。

公式ウェブサイトは以下となります。

nakano-broadway.com

 

中野ブロードウェイの上層部はマンションとなっており、過去には青島幸男や沢田研二が住んでいたことでも有名ですね。

Wikipediaにも記述がありました。

中野ブロードウェイ - Wikipedia

 

地下は、飲食店やスーパーがあり、中でも8段ソフトクリームを出すデイリーチコはとても人気があります。

私も若い頃は、立ち寄ったら必ず食べていました。

8段でなく3段が限界でしたけど(笑)。

純喫茶ジンガロ

雑誌で、純喫茶ジンガロがリニューアルしたという記事を読んだので見に行くことにしました。

casabrutus.com

 

私が訪ねた日が日曜日ということもあり、多くのお客さんで賑わっていました。

村上隆プロデュースということで、例の花がいっぱい飾られています。

ネオンが近未来を意識させますが、店内はレトロゲームができるテーブル筐体が多くあり、コインを買うと遊べるようになっています。

 

こうみると昭和の喫茶店という感じですね。

インベーダーゲームをしながらコーヒーを飲んでいる70年代の雰囲気です。

 

4Fには過去にオープンしていたジンガロの外観がそのまま残っています。

これをバックに写真を撮っている人もいました。

 

公式ウェブサイトは以下となります。

zingarokk.com

 

今度、平日にでも中に入って飲み物を飲んでみたいと思います。

墓場の画廊

中野ブロードウェイに来ると、必ず立ち寄るのが墓場の画廊というお店です。

ここでは、いつも何かの展示会が開かれています。

私が寄ったときは、筋肉少女帯のグッズが所狭しと並べられていました。

筋少も35周年ですか...私も年を取るわけだ(笑)。


過去には、日野日出志や横山光輝(三国志)の展示を見に行ったことがあります。

広いスペースではないのですが、いつもマニアックな展示で楽しませてくれる場所です。

公式ウェブサイトは以下となります。

hakabanogarou.jp

 

次回のイベントは伊藤潤二ですか。

妻が大好きな漫画家なので必ず行くと思います(笑)。

 

今の中野ブロードウェイは、高級時計でも有名ですね。

あっという間にたくさんの時計屋さんができました。

買うことはできないですが(笑)、いろんな時計を見るだけでも楽しいです。

今後も定期的に訪れたいと思います。

今回はここまでということで、次回もお出かけした場所についてご紹介できればと思います。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村