ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

旅行写真:2023年台北、新北市板橋区にある湳雅観光夜市 - Taiwan(台湾)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

海外旅行で撮影した写真を整理し、このブログで紹介していきたいと思います。

今回は、新北市板橋区にある湳雅(ナンヤー)観光夜市に行ってきた様子をご紹介致します。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

湳雅観光夜市

台北では板橋区にあるホテルに泊まっていましたので、その近所にある夜市に行ってみることにしました。

ホテルから15分くらい歩いた場所に、夜市の目印となる門がありました。

 

名前は湳雅観光夜市です。

我々が着いたときには、すでに結構な人がいました。

台北の中心部ではないので、ほとんどがこの近くに住む地元の人たちだと思います。

 

別の場所には大きな看板もありました。

 

夕食がまだでしたので、まずは腹ごしらえをしたいと思います。

屋台でチャーハンとスープを食す

何を食べようかウロウロしていたところ、テーブルで本格的に夕食を食べられる場所を発見しました。

眼の前にはチャーハンとスープのお店が並んでありました。

 

他の人も美味しそうに食べていましたので、大好物のチャーハンを注文。

 

妻は苦瓜?のスープを頼んでいました(笑)。

後に食べ歩きも考えているので、この2品をシェアしました。


味も美味しく、お店の人もとても親切でした。

お腹も心もほっこりです。

 

その後、食べ歩きを続けました。

お店の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、串焼きを3本買いました。

串焼きの後ろにずらりとバイクが並んでいます(笑)。

 

このもちもちっとしたはんぺんのようなものが、日本には無い味ですごく美味しかったです。

 

寿司もありましたが、さすがに食べませんでした。

寿司の国から来ていなかったら食べていたかもしれません(笑)。

 

こういった鉄板で調理する本格的な屋台もあります。

お肉も美味しそうです。


やっぱり夜市はいいですね。

食べ物も安くて美味しいし、なにより周りの雰囲気が最高です。

家の近くにもこういった夜市があれば、通うんですけどね~。

夜市といえばゲームも充実

夜市は食べ物だけではありません。

子供やカップルが遊べるゲームも充実しています。

これは夜市で定番の輪投げですね。

輪が入った商品をもらうことができます。

 

我々の子供時代によく見た風景がありました。

こういったおもちゃ屋さん、日本では随分と減りましたね。


これは進化したスマートボールのようなものでしょうか。

色合いも可愛いです。

 

これは麻雀パイを使ったビンゴゲームです。

揃えばぬいぐるみがもらえるそうです。

 

このお店はおっちゃんが仕切っていましたが、たまにセクシーな女性が対応してくれる屋台があり、おっさんが夢中でビンゴゲームをしていました(笑)。

微笑ましいですね。

 

今回はここまでということで、次回も台湾を旅行した様子をお伝えできればと思います。

旅行ガイド「るるぶ」は Kindle Unlimited でも読めますので、旅行に行く前にざっと読んでおくのも良いですね。

 

旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村