ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

有楽町にあるゴディバのパン屋さんゴディパンに行ってきた

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今回は、東京・有楽町にあるゴディバが運営するパン屋さん、ゴディパンに行ってきた様子をご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

ゴディパン

ゴディパンは東京・有楽町にあるパン屋さんです。

ベルギーのチョコレートで有名なゴディバが、世界初出店となるパン屋さんを東京でオープンさせました。

2023年8月4日にオープンしたということで、まだ3週間弱しか経っていません。

公式ウェブサイトは以下となります。

www.godiva.co.jp

 

連日多くの人で賑わっているそうで、整理券をゲットしないとパンが買えないような状態が続いているみたいですね。

また、整理券1枚につきパン5点までしか購入できないそうです。

ゴディバが作るパンというのは一体どんなものなんでしょうか?

朝からゴディパンに行ってきた(妻が)

というわけで昨日(8月21日)にゴディパンに向かいました。

と言っても私は仕事だったので、昨日休みだった妻が朝早くから出かけていきました。

さすが並ぶのを苦としない我が妻、パン好きというのもあって気合が違います(笑)。

朝9時すぎから並んだ結果、13:00~13:30に入店できる整理券をゲットできたそうです。

(複製されたらまずいので、念のためモザイク処理しておきます)

 

後は妻が撮影した写真が続きます。

場所は有楽町にある交通会館ビルの1Fです。

(不定休だそうなのでお気をつけください)

 

店内の様子です。

コロネが美味しそうに並んでいます。

 

ほしかったけどすでに売り切れていたパンもあったそうです。

 

5点までしか買えませんよという注意書きも。

 

ショコラティエのカレーパン?気になりますね。

購入したパンを早速食べてみる

妻が購入してくれたパンは以下の5点になります。

そのうち3点を食べてみました。

結論から言うとどれも美味しかったです。

まずは、コロネ(ストロベリー)です。

 

中にダークチョコレートが潜んでいます。

ホワイトチョコレートのカスタードクリームも美味しかったです。

 

続いて、わけわけパン(ショコラ)です。

ベルギー産カカオのチョコレートフレークが混ざっているそうです。

 

私は上に乗っている甘い物体を一つ一つ口に放り込みながらパンを食べました(笑)。

 

気になっていた、ショコラティエのカレーパンです。

 

外側はココア生地、内側はカレーです。

カレーにはカカオチョコレートがアクセントとして入っています。

個人的に揚げていないカレーパンの方が好きなので、このパンはお気に入りとなりました。

カレーフィリングも美味しかったです。


ベルギーチョコレートのクリームパン(上)とカカオフルーツのクリームパン(下)はこの後食べてみたいと思います。

 

並ぶのが苦にならないパン好きな方は、一度トライしていただきたいと思います。

 

今回はここまでということで、次回もお出かけした場所についてご紹介できればと思います。

食べ物については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村