ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

福岡市箱崎にあるパンストックで明太フランスを購入

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今回は、福岡市箱崎にある有名店、パンストックにて明太フランスなどを購入した様子をご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

パンストック

パンストックは福岡市の箱崎(本店)と天神にある有名なパン屋さんです。

妻が特にパンが好きなので、彼女の情報を元にこのパン屋さんに訪問することにしました。

この日は台風の影響で天気があまり良くありませんでした。

雨がポツポツとふる中、JR箱崎駅から徒歩でパンストックに向かいました。

途中に九州大学のキャンパス跡地があります。

今は正門と幾つかの建物が残っているだけで、伊都キャンパスに移転しました。

 

キャンパス跡地を横目に見ながら10分ほど歩くとお店が見えてきました。

駅からちょっと遠いので車で来る人が多いみたいです。

 

ウェブサイトでもパンを購入できるみたいですね。

painstock.theshop.jp

 

また、パンストックのインスタグラムでは、美味しいパンの写真を見ることができます。

パンストックのインスタグラム

店内に美味しそうなパンがいっぱい

我々が訪れた日は台風の影響で天気が悪かったのもあって、お客さんが少なめだったようです。

よって並ばずにすんなりと店内に入ることができました。

以下は許可を得て店内を撮影させていただきました。

ありがとうございます。

 

お店の中には美味しそうなパンがずらりと並んでいます。

 

ハード系のパンが特に美味しいという情報でしたが、ソフト系のパンも負けじと美味しかったです。

 

全部食べたかったのですが、胃袋とお金には限界があります(笑)。


塩パンも美味しくいただきました。

 

これも美味しかったです。


食べたくなってきましたか?

写真を見ているだけでお腹が空いてきました。

明太(めんたい)フランスの美味しさに衝撃を受ける

そしてお目当ての明太フランスですが、結論から言うと購入できました。

我々が購入したのが最後の1本だったらしく、めちゃくちゃラッキーでしたね。

ちょっと写真が微妙になってしまいましたが、これが明太フランスです。

 

本当に美味しかったです。

明太子がフランスパンの端から端までふんだんに詰まっています。

明太子の塩気とフランスパンの組み合わせが絶妙です。

味にそんなにこだわりのない私ですが、これには衝撃を受けましたね。

福岡に来たらぜひ味わっていただきたいパンです。

旅行で来られる方は、パンストック天神店のほうが寄りやすいかもしれませんね。

オンラインで購入することもできます。

stockonlineshop.com

 

何れにせよ売り切れ御免の人気商品なので、購入できた方はラッキーです。

我々が買った後は、以下のお触書が出ていました(笑)。


次また福岡に行った時は、パンストックの明太フランスをもう一度食べたいと思います。

 

今回はここまでということで、次回もお出かけした場所についてご紹介できればと思います。

食べ物については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村