ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

秋葉原の名物ケバブ店「スターケバブ」閉店最終日の様子

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今回は、秋葉原で長年親しまれていたドネルケバブの名店スターケバブが2月20日に閉店するということで、最終日にケバブを買いに行ってきました。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

秋葉原名物「スターケバブ」とは

秋葉原の名物の一つともなったスターケバブとは、ポピュラーなトルコ料理であるドネルケバブを使った料理を主に提供している飲食店です。

今回、秋葉原にある2店舗が閉店し、二十数年に渡るスターケバブの歴史に幕がおろされました。

公式ウェブサイトは以下となります。

www.kebab.co.jp

 

私は、秋葉原に行くたびにこのケバブ屋さんで牛肉のケバブサンドを買って食べ歩きを楽しんでいました。

トルコ人の店員さんも明るく、味付けも大好きだったので、閉店を聞いたときはとても悲しい気持ちになりました。

最後にもう一度あのケバブを食べなければ!と、閉店する日の夜に「スターケバブ」へと行くことにしました。

ケバブ購入まで1時間待ちの大行列

まずはスターケバブ TAKE AWAY(秋葉原本店)の様子です。

以下は19:30頃に撮影したものですが、店の前に行列ができていました。

 

この時点ですでに売り切れた商品もあります。

 

私はいつも購入していた馴染み深いスターケバブアキバテラス(2号店)で買うことにしました。

ここも長い行列ができています。

 

この2号店は、店内で食べることが出来るのも特徴でした。

ケバブ丼などの丼ものやお弁当も充実していました。

 

店内が見えてきました。

もうすぐ私の番ですね。

 

ついに購入の順番が。

ここまで4~50分ほど並びましたかね。

それにしても、牛肉の棒がこんなに細くなっているのを初めてみました(笑)。

いつもはもっと太いお肉がついているんですけどね。

これを見ただけでも、今日どれだけケバブが売れたのか、というのがわかります。

 

つい最近起きたトルコ・シリア地震の募金箱がありました。

一刻も早く元の暮らしに戻れるよう願っています。

 

この景色を見られるのが最後だと思うと悲しいものがあります。

 

またいつかスターケバブが秋葉原に復活することを祈っています。

ケバブ実食

お持ち帰りしたケバブが今日の夕食です。

この紙包みを見るのも今日で最後ですか...。

 

私は定番のビーフケバブピタをチョイス。

 

妻へは、チキンケバブピタを買いました。


2人でよく味わって食べました。

最後のスターケバブも大変美味しゅうございました。

またこのようなケバブに出会えればいいなと思います。

もう、いっそのこと本場トルコに食べに行きますかね。

今度秋葉原に行くときは何を食べたら良いんだろう...。
しばらくスターケバブロスになりそうです。
 
最後にトルコ・シリア地震の募金サイトを貼っておきます。

私も少額ですが、溜まったTポイントを寄付させていただきました。

 

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村