ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

ロケ弁で有名なオーベルジーヌの欧風カレー

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今回は、四ツ谷で購入したオーベルジーヌの欧風カレーについてご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

オーベルジーヌの欧風カレー

先日、妻が四谷に用事があるということで、出かけたついでにオーベルジーヌの欧風カレーを買ってきてくれました。

オーベルジーヌとは、宅配・テイクアウト専門のカレー屋さんです。

以下が公式ウェブサイトです。

aubergine-mita.com

 

このお店は、テレビ業界などで有名なので、よく芸能人の方も話題にしていますね。

中でも、小藪さんのオーベルジーヌの話は有名だと思います。

www.youtube.com

ということで、一度は食べておきたかったカレーです。

オーベルジーヌの場所

オーベルジーヌは東京の四谷と三田に店舗があります。

本店は、地下鉄丸ノ内線の四谷三丁目駅付近にあります。

 

四谷本店は、写真のビルの2階にあります。

 

2階に上がるとこんな感じです。

ドアを開けると厨房が見えたので、ここで注文して良いのかな?と、妻は最初とまどったようですが、ここで無事に購入できたそうです。

 

小藪さんのサインが飾られていますね(笑)。

実食

私はビーフ、妻はチーズチョイスしました。

 

テイクアウトだと大盛+ウーロン茶がサービスされるそうです。

まるまる1つ入ったじゃがいもが特徴的ですね。

 

カレーは欧風カレーっぽくシチューのような味わいです。

インドカレーとは違い、甘く仕上がっているのが特徴だと思います。

好みは分かれると思いますが、私は美味しくいただきました。

妻には大盛りが多かったらしく、2回に分けて食べていました(笑)。

 

いつもは自分が作ったカレーばっかり食べていますので、たまには違う雰囲気のカレーを食べるのも良いなと思いました。

 

今回はここまでということで、料理については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村