ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

旅行写真:2023年、三井アウトレットパーク台湾林口とその周辺 - Taiwan(台湾)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

海外旅行で撮影した写真を整理し、このブログで紹介していきたいと思います。

今回は、三井アウトレットパーク台湾林口とその周りをぶらぶらした様子を記事にしてみようと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

三井アウトレットパーク台湾林口

ノボテル台北桃園国際空港にチェックインを終えましたので、午後はMRTでアクセスできる三井アウトレットパーク台湾林口に行ってみることにしました。

公式ウェブサイトは以下となります。

三井アウトレットパーク 台湾林口 | 三井アウトレットパーク

 

MRTは、この先にアウトレットパークとかあるのかな?と思うぐらいの森の上を走ります(笑)。

しばらく続く鬱蒼とした森を抜けると、ちゃんと街が見えてきました。

最寄り駅は林口なのでそこで降りました。

しばらく以下のような道をあるくと三井アウトレットパーク台湾林口に到着します。

 

アウトレットパークに到着しました。

まあ三井のアウトレットパークなので、日本とそんなに違いはありません。

とりあえず一周して、そそくさと退散しました(笑)。

続いてアウトレットパークの周辺を探索します。

市場で昼食を調達

お腹が空いたのでなにか無いかなと街中をウロウロとしていると、良さげな市場を発見しました。

やはり我々はこちらの方がお似合いです(笑)。

 

中はさまざまな生鮮食品が売られていました。

 

料理したら美味しそうな野菜が並んでいます。


市場の中に美味しそうな水煎包(焼き小籠包)のお店がありました。

これは食べねばなりません。

 

指差しで幾つか注文し、台湾で定番のストリートフードである水煎包や葱餅をゲットしました。

店主のおばさんはとてもフレンドリーで、優しく対応してくださいました。

袋にさまざまな言語で「ありがとう」と書かれている袋がおしゃれです。

 

近くの公園でくつろぎながらぺろっと頂いちゃいました。

美味しそうなパン屋さん

お腹も満たされましたので、引き続き林口の街をブラブラしていると、妻が気になるお店を発見しました。

オーガニックの食品を取り扱っているお店です。

 

お店の人に断って店内を撮影させてもらいました。

有機のパンなどがずらりと並んでいます。

 

夜食用に我々も幾つか購入しました。


どれも美味しそうでした。

 

店主さんとちょっと会話した後、この店を後にしました。

ふらっと入るお店にも色々な発見や出会いがありますね。

 

旅行ガイド「るるぶ」は Kindle Unlimited でも読めますので、旅行に行く前にざっと読んでおくのも良いですね。

 

旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村