ドミナゴのブログ

もうすぐ50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

楽天マガジンで読んでいる雑誌(その2)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

今日は、私が普段楽天マガジンで読んでいる雑誌について、ご紹介していきたいと思います。

今回はその2です。よろしければその1もお読みください。

dominago50.com

初回限定!1ヶ月無料。

週刊アスキー

週刊アスキーは、パソコンについてのトレンドや、周辺機器の情報をチェックするために読んでいます。

気になる製品や情報については記事を読み込み、興味のないものは見出しと写真だけを見てどんどん飛ばしています。

また、後で買うかもしれないと思ったものは、メモ代わりに画面をキャプチャーしています。

ペンや付箋を使わずとも情報をストック・整理できるので、電子書籍やタブレットはとても便利だと感じています。

タブレットさえ持っておけば、本や雑誌を持ち歩く必要がないので、荷物も少なくてすみます。

大昔は、新幹線や飛行機に乗る前に(紙媒体の)週刊アスキーを購入し、移動時間の暇つぶしによく読んでいました。

今は、タブレット一つで完結しますので、便利な時代になったなと思います。

家電批評

家電批評は、週刊アスキーと同様、家電の最新情報や商品比較の結果を見て楽しんでいます。

スマホや白物家電などについて細かくチェックし、結果を横並びで紹介してくれるので、実際の商品を買う際に大変参考になっています。

自分で全製品のスペックをチェックするのは、ほぼ不可能ですからね。

また、雑誌に広告が付いていないので、メーカーに忖度なく批評されているところも良い点だと思います。

この雑誌を読んでいるといろいろ欲しくなってしまうので、自制の心を忘れないようにしたいと思います。

Modern Living(モダンリビング)

最後は、住宅誌である Modern Living(モダンリビング)です。

公式ウェブサイトには、

モダンリビングは1951年創刊、70周年を超える歴史あるラグジュアリー住宅誌です。

と紹介がありました。

www.hearst.co.jp

特に家を買う予定もなく、ラグジュアリーでもない私(笑)ですが、家の外観や間取りを見るのがとても好きです。

お金をかければ、いろんな建築物が作れるんだな~としみじみ感じています。

かっこいい建物は人を引き付ける魅力がありますね。

だから、新国立競技場は...(もういいって)。

将来的に、持ち家や親の家のリフォームが必要となりますので、この雑誌を読んで審美眼だけは鍛えておこうと思います。

マネーのことは一旦忘れましょう(笑)。

 

今回はここまでということで、雑誌については引き続きご紹介したいと思います。

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村