ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

1ヶ月間のジョギング結果と体重の増減:2022年7月

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

本日は、いつも記事にしている1ヶ月のジョギング結果と体重の増減についてご紹介できればと思います。

まだ7月は終わっていませんが、今週末は走る予定がないので、今日が7月最後のジョギングとなりました。

7月のジョギング結果

7月のジョギング結果は以下となりました。


回数:18回
距離:91キロ(1回あたり約5キロ)
時間:8.4時間


7月は31日中18回という結果でした。

自分が走れる時間と雷雨が運悪く重なってしまった日が2日ほどありました。

よって、週5回ペースを若干下回っています。

最近は主に早朝か日没間際にジョギングしています。

体重

体重は59.4キロでした(身長171センチ)。

6月末時点で59.6キロだったので、現状維持ですね。

体重は変わりませんが、腹回りが太くなっているような気がします。

体がジョギングに慣れきって、刺激が無くなっているのかもしれません。

8月の目標

8月も暑い日が続きそうですね。

最近 Kindle Unlimited で自重トレーニングの本を読みました。

 

ジョギングに加え、新たな刺激を求めてストレッチと筋トレを始めようかなと考えています。

ジョギングは習慣化できましたが、筋トレは何回も途中でやめちゃってるんですよね。

とりあえず本を読んだり以下のような動画を見たりして、自分にあったトレーニングを模索したいと思います。

www.youtube.com

 

また、ブログに宣言することで、自分を追い込んでいく必要もありますね(笑)。

今回はここまでということで、これからもダイエットやジョギングについていろいろと発信していきたいと思います。

ジョギングについては、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村