ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

旅行写真:2016年のバンコク、パタヤ - Bangkok(タイ・バンコク)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。

今回は、タイの首都バンコクと観光地パタヤをご紹介できればと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

チェンマイでのワーケーション終了

チェンマイには3週間ほど滞在し、近くのコワーキングスペースで仕事をしたり、午後は英会話学校に通ったりしていました。

最後の夜は、英会話学校で親しくなった友人(日本人)と焼肉へ行きました。

名前は天国です(笑)。

2022年現在、このレストランはどうなっているか調べてみましたが、今でも無事に営業していました。

Tengoku + Yaki Nimman 5(Facebook)

私が行ったときも、多くのお客さんで賑わってましたからね。

料理は普通に美味しかったです。

翌日、飛行機でバンコクに向かいました。

友人たちとパタヤへ

バンコクで友人たち(タイ人)と合流し、その足でパタヤ(Pattaya)に向かいました。

パタヤはバンコクから車で約2時間ほどで行けるリゾート地です。

タイ湾に面しているため、海水浴やマリンスポーツが楽しめます。

また、夜の街としても有名ですね。

2階ではお姉さん(もしくはお兄さん)たちがくねくねしていました(笑)。

ここではたくさんの奇麗な方々が客引きを行っています。

タイの友人(女性)曰く、あのおねーさんたちの中には、元男性(トランスジェンダー)がいるけど、見分けがつかないね~、と言っていました。

現地の女性に見分けがつかないんだったら、異国の男性が分かるわけ無いですね(笑)。

背が高い人はそうかもしれない...と友人は言ってましたが、どうなんでしょうか。

我々は大人のお店に...ではなく健全にタイのスイーツを満喫しました(笑)。

次の日は、パタヤから船で行ける離島で海水浴を楽しみました。

島に行く途中、ボートのエンジンが故障して大変な目に遭いました。

45分ほど波の荒い沖合でひたすら救助を待つ羽目になり、同乗していた十数人の乗客のほとんどがリバースしていました(笑)。

私と友人たちは何とか耐え忍び、救助に来たボートで離島に到着しました。

行きはトラブルで約1時間ほどかかったのですが、帰りはボートの運ちゃんがぶっ飛ばして10分でした(笑)。

こういった予期せぬ出来事も旅の醍醐味ですね(苦笑)。

バンコクをうろうろ

パタヤからバンコクに戻り友人と別れた後、バンコク市内を一人で散策しました。

ショッピングセンターのサイアムディスカバリー(Siam Discovery)です。

このときは知らなかったのですが、2016年5月28日にリニューアルオープンしていたんですね。

私は6月2日に訪れていました(笑)。

伊勢丹前の祠です。

残念ながら、バンコクの伊勢丹は2020年9月に閉店してしまいましたね。

今はどうなっているのでしょうか。

www.nna.jp

バンコクでは、運河のボートも重要な交通手段です。

筑豊ラーメン山小屋を発見!

タイの方もあの激臭...香りは好きなんでしょうか?

この夜私は、一人ホテルでカップラーメンでしたけど。

今回は、ここまでということで、次回も旅行に関してご紹介できればと思います。

旅行ガイド「るるぶ」は Kindle Unlimited でも読めますので、旅行に行く前にざっと読んでおくのも良いですね。

旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

それでは、また。