ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

旅行写真:2023年、SCOOT(スクート)航空で台湾から帰国 - Taiwan(台湾)

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

海外旅行で撮影した写真を整理し、このブログで紹介していきたいと思います。

今回は、スクート航空で台湾から帰国した様子と紹介できなかった写真について記事にしてみようと思います。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

SCOOT(スクート)航空で台湾から帰国

ノボテル台北桃園国際空港に宿泊した我々は、早朝にチェックインを終え予約していたバスに乗り込みました。

4:30ごろのバスでしたが満員でした。

みなさん早朝便に乗るということですね。

 

これが今回搭乗した機体です。

スクート航空は、シンガポール航空グループに属するLCCです。

 

帰りも行きと同様、寝てたらあっという間に到着しました。

ウェブではスクート航空のネガティブな情報も見ましたが、我々のフライトでは全く問題ありませんでした。

無事日本に到着し、京成スカイライナーにて自宅へと帰りました。


次はいつ海外に行けるのか?

幾つかプランがありますが、今年の冬か来年にでも行けたらいいなと考えています。

記事にするまでもなさそうな写真その1

紹介するまでもないような微妙な写真がありましたので、最後にお見せいたします(笑)。

まずは台湾ビールの写真です。

こちらは、はちみつ味となっています。

意外と美味しかったですよ。


もう酔っ払っているのでしょうか、膝の上にビールを載せて写真を撮っています。

こちらはオーソドックスなビールでした。

どちらも日本ではあまり見かけない台湾啤酒だと思います。

 

次は泊まったホテルのバイキングです。

ケーキを並べてご満悦です。


こちらもスイーツです。

きのこがリアルですね(笑)。

 

小腹が空いたときに食べたカップ麺です。

肉骨茶(バクテー)風味と書かれています。

 

味は...うーん、日本のカップ麺の偉大さがわかりますね(笑)。

記事にするまでもなさそうな写真その2

次は街歩きをしていて面白いと思った写真です。

まずはスーツ屋の前にあった人形です。

顔や髪型に特徴がありすぎですね(笑)。

頭もでかいですし。

インパクトは相当ありましたので、お店を知ってもらうには効果大だと思います。


次は、フリーマーケットをウロウロとしていた時の一コマ。

道の真ん中にゴジラがいましたので、危うく蹴っ飛ばすところでした。


最後はケーキ屋のウィンドウに飾られていたものです。

馬爾濟斯を調べるとマルチーズでした(笑)。

そう見えなくもないですかね...。

私はてっきりオバQ的なものだと思ってしまいました。


ということで長らく続いた台湾旅行の記事も今日でおしまいです。

次回からは、再び古い写真の記事に戻ります。

旅行ガイド「るるぶ」は Kindle Unlimited でも読めますので、旅行に行く前にざっと読んでおくのも良いですね。

 

旅行については、以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村