ドミナゴのブログ

50歳のフリーランサーです。フリーランスのお仕事、オンライン英会話、ジョギング、ゲーム、旅行など雑多な情報をご紹介できればと思います。

MENU

雑談:第100回箱根駅伝(往路)、穴場の日比谷交差点から観戦

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。

本日は、第100回箱根駅伝(往路)を、直線の見通しが良い日比谷交差点から観戦してきました。

DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。
入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません)

第100回箱根駅伝

本日は、第100回箱根駅伝の様子を見学してきました。

昨年は、大手町のスタート地点から見たのですが、今回はスタート直後の日比谷交差点から観戦しました。

この交差点は、直線が続いた道路からちょっと曲がった場所に位置します。

よって、選手の姿を長く見ることができます。

上に貼り付けた写真のように、選手たちが走っている姿をバッチリ捉えることができました。

iphoneのズームを使ったので、写真のクオリティ自体は良くないですが、良いカメラを使うともっときれいな写真を撮ることができると思います。

選手が交差点にやってくる前の様子は、以下のような感じです。

真横から見るより長く観戦できますね。

選手が通り過ぎるのは一瞬なのでできるだけ長く見ていたい人におすすめです。

 

我々は、JR東京駅に7時過ぎに到着し、歩いて日比谷交差点場所までやってきました。

途中、大学の応援団を見学できるのもおすすめポイントです。

 

スタートは8時なので、日比谷交差点を4~5分後に通過します。

我々は7:50頃からスタンバイしましたが、余裕で見学できました。

実際に選手が走るのを生で見て、私も明日からジョキングをしようと気合が入りました(笑)

以下の記事もお読みいただければ幸いです。

dominago50.com

dominago50.com

それでは、また。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村